ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

[Alexandros]、初のゲームアプリテーマソングタイアップ決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

[Alexandros]が4月20日に発売するニューシングル「NEW WALL / I want u to love me」の収録曲「NEW WALL」が、人気ゲームシリーズ『テイルズ オブ』のアプリ『テイルズ オブ ザ レイズ』のテーマソングに決定した。

この楽曲は以前より、川上洋平(Vo&Gt)の中にあったもので、このタイアップの依頼からイメージが明確なものとなり、力強い歌詞を伴って壮大な楽曲に完成された。[Alexandros]がゲームのテーマ曲を務めるのは今作が初めてとなる。なお、この楽曲はゲームのオープニングなどで使用される。

この楽曲に関して川上(Vo&Gt)は、 「この曲は去年の幕張メッセのライヴで初披露しました。その時はまだタイトルも歌詞もありませんでした。ただ漠然とこれから未来に起きる良いことも悪いことも歓迎してやろうという強いムードを帯びていました。ロックバンドとしてのし上がろうとし、世界へ進出していこうとするとあり得ない程の壁が立ちはだかります。その壁をむしろ歓迎し、恐れる事なく迎え撃ってやろう。そんな想いをこの曲には込めるべきだと考えていました。そんな時、テイルズシリーズのテーマソングの話をいただきました。自分達のアイデンティティが揺らいでも、突き進んで行こうという主人公。不遇な環境を言い訳にしない、そんな屈強な姿勢にとても共鳴しました。 その後、残りの歌詞とアレンジを仕上げ、底なしに強気な曲が完成しました。 “New Wall”=『新たなる障壁』。ぜひお聴きください」 と語っている。

また今回このタイアップを記念して、先に発表された「NEW WALL / I want u to love me」の初回限定盤と通常盤に加え、期間限定盤と題してジャケットとブックレットに『テイルズ オブ ザ レイズ』(TALES OF THE RAYS)の新規描きおろしイラストを使用した限定盤を発売することが決定した。 この限定盤は4月20日から7月末までの発売となる。

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。