体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

車もまつげを盛る時代 車用つけまつ毛に二度見確実

すれ違った車のライトにまつ毛がついていた。
そんなことってありませんか?
ええ、それ見間違いじゃなくて本当に車がつけまつ毛つけてるみたいです。

【関連:警察官も二度見確実 坊主頭型ヘルメット】

盛ってます

車用つけまつ毛はカーまつ毛とかまつ毛ステッカーという名前でAmazonや楽天でいくつか販売されていますが、特に何かのためというわけではなく単なるオシャレのためのアイテムなんだそうですよ。片方が縦20cm弱、横30cm程度のつけまつ毛をカールさせて両面テープで車体のライトに貼り付ける仕様です。

たしかにぱっと見、まつ毛をつけた車は女子力高くて今にもしゃべり出しそうなくらい愛らしいことは確か。
ただしレビューを見てみると、あんまり速く走るとまつ毛がバタバタとはためきまくって音や擦れたときに飛んでくる塵が邪魔だというものも。

車好きな人の中には愛車にオリジナリティ溢れた装飾や改造を施したりしている人もいるようですが、こんな飾りをしたら大注目間違いなしかもしれませんね!?

自動車用つけまつげ

▼参考
自動車用つけまつげ(amazon)

(文:大路実歩子)

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy