ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

売り切れ御免の「冷たい肉そば」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月22日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、すぐ売り切れてしまうグルメを目指して都内をダッシュで巡り、最終目標である完全完食を目指す。まず、お笑い芸人の博多華丸さん、博多大吉さん、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんほか4人とゲストの大友康平さんを迎え、「そば処・港屋」(東京都港区)を訪れた。

銀座線虎ノ門駅から徒歩6分、唯一無二の立ち食いそばをコンセプトにオープンした同店は、知る人の間ではつけそばのパイオニアとして知られているという。
こちらの店ですぐ売り切れてしまうグルメ「冷たい肉そば」は、山のようにうずたかく盛られた刻み海苔の下に、すき焼き風に甘辛く炊いた豚バラ肉がどっさり。コシの強いそばとあいまってボリュームも満点の一品だ。更にこちらのメニュー1番の特徴はつけ汁にあり、醤油ベースに自家製のラー油を加えた、和そばとは思えないパンチの効いた味わいが楽しめる。
メニューを1口頂いた大友さんは「そばのコシがすごい。時間たったら辛い。」とコメント。続いて水卜ナウンサーは「おいしい!お肉が柔らかくて、ゴマが効いてて。おいしい!!」と満足そう。さらに華丸さんは「ちょっと、そばじゃないですね。つけ麺と和のそばの融合。」とコメントした。辛めのつけ汁に生卵を加えるとマイルドで優しい味になり、辛い味付けが苦手な人や、味わいを変えたい人などにオススメだという。
最後に大吉さん「1口目より2口目、2口目より3口目と、どんどんおいしく感じる」と絶賛。
「冷たい肉そば」を味わうには、開店直後の11時30分ごろに来店するのがベストとの事だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:そば処港屋(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:芝公園・東京タワー周辺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:芝公園・東京タワー周辺×和食のお店一覧
特注のゴマ油や秘伝の丼つゆを使ったこだわり天丼
旬の素材を使ったこだわりランチ弁当

テレビに出たお店ニュース!
テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP