ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

渋谷でランチミーティングするならここ!知っておきたい使える5店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

渋谷でランチミーティング。駅からの近さやお店の雰囲気、ミーティングのメンバーや趣旨によっても、どこにいこうか迷ってしまいますよね。

そこで、渋谷でランチミーティングにおすすめなお店を、シチュエーション別にいくつかご紹介いたします!

おしゃれな秘密会議をするなら


(C) 食べログ/トウキョウ サロナード カフェ ダブ

渋谷でカフェといえば「トウキョウ サロナード カフェ ダブ」はおしゃれ人の間では昔から有名。テーブル席とソファ席が用意されていて、家具もアンティークやカリモクっぽくてお洒落。


(C) 食べログ/エマ ラウンジ

また「トウキョウ サロナード カフェ ダブ」から近い場所にあり、同じくリノベーションプランニングが展開している「エマ ラウンジ」も穴場。こちらはソファ席中心。「トウキョウ サロナード カフェ ダブ」より幾分か落ち着いた印象です。秘密基地っぽい店内でのミーティングは、ワクワクな未来の計画がお似合い。

[トウキョウ サロナード カフェ ダブ (tokyo salonard cafe dub)]
[エマ ラウンジ(emma lounge)]

取引先との打ち合わせなら


(C) 食べログ/権八 渋谷

道玄坂を上がったところにあるビルの14階。見晴らしの良い一角に構える「権八」。ディナータイムがメインですがランチもやっています。ランチメニューはボリューミーのわりに料金は夜に比べ良心的です。「権八」でおすすめはなんといっても景色の見える個室。平日のお昼間から都心の景色を見下ろしながらランチミーティングなんて優雅ですよね。取引先の人とのミーティングにも喜ばれそう。

[権八 渋谷]

パソコンでネットを見ながらの打ち合わせなら


(C) 食べログ/フリーマン カフェ

パソコンの画面を見ながらの打ち合わせなら明治通沿いにある「フリーマンカフェ」がおすすめ。店内は意外と広くてすっきりとしたカジュアルなカフェ。クリエーターらしき若い人達が一人で仕事をしているのをよく見かけます。ラテを飲みながらのクリエイティブなミーティングはおしゃれなアイデアも浮かびそう。

[フリーマンカフェ]

ちょっと優雅に女性同士の打ち合わせなら


(C) 食べログ/347 cafe

cocotiの3階、長いエスカレーターをあがると目の前にプールが広がります。プールサイドでランチミーティングなんて、まるでアメリカンドラマのヒロインのよう! そんな「347 cafe」は、女性同士のミーティングにぴったり。仕事の話からプライベートの話まで花が咲いてしまいそう。

[347cafe]

一口にランチミーティングといっても、先方の雰囲気や好みによって選ぶことができたらそれだけで喜ばれそうですよね。また、シチュエーション別に場所を選ぶことによって、ミーティングの内容もよき方向に流れていくかも。デートと似ている!? 渋谷ランチミーティング、ぜひご参考までに。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP