ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夢占い】馬の夢が示す意味って?白馬が出てきたら・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

馬はエネルギーの象徴。そのため、夢に現れたときには無意識からのメッセージを数多く秘めているものなのです!

<名馬の夢>
→努力が報われる予兆

勝利や発展、栄光を暗示する名馬の夢。いま取り組んでいることはもちろん、これからやろうとしてることに対しても、なんらかの成果やヒントが得られる予兆です。

現実世界での行動が、より効果的になりやすくなっていることを暗に示しています。積極的に攻めるタイミングかも!

<白馬の夢>
→あの人との相性は◎

白馬は、良き理解者や配偶者を意味し、さらには財を成す兆しとして夢に現れることもあります。女性の存在を示していることが多く、身近な人との相性が良い証拠。ともに人生を歩めば、金運にも恵まれるでしょう。

<黒馬・赤馬>
→運気は下降気味!

この場合、災いや不幸を暗示しています。危険な状況にあり、とくに周囲に病人がいる場合は注意が必要でしょう。予断を許さない状況になるかもしれません。なぜなら、死を予兆する夢の一種にも数えられているからです。

<仔馬の夢>
→安心な未来が待っている

発展や栄光、将来性を暗示しています。そして、輝ける未来の種と言える象徴でもあります。今の状態をキープできれば、才能が開花し、なにごとにおいても自身の能力がうまく発揮されるでしょう。

<馬に跨がる夢>
→パートナーと相性がバッチリ

一体感や相性の良さを示す夢。肉体的、精神的、ともに恋人や配偶者と相性が良いことを現しています。

<馬を走らせる夢>
→人間関係は吉。

社会生活や人間関係が好調である象徴。充実した生活を送れているのでしょう。その調子!

<馬に無理をさせる夢>
→相手に不満を感じさせている

コミュニケーションに問題があり、いま向かい合っている相手に負担がかかっているのでしょう。相手に歩み寄り、重荷になっていることを軽減できるように意識するべきタイミングです。

<馬にうまく乗れない>
→生活にストレスを感じている

コントロールができない問題や災いを暗示します。小さなことが積み重なり、限界に。問題が発生したり、病気や自然災害など、個人の意志だけでは、解決できない状況に追い込まれていく前兆です。

<馬に蹴られる・落馬する>
→トラブルに要注意。

失敗や災い、病気、性的なトラブルを暗示します。金銭面での失敗や性に関する問題を示していることが多く、離婚や死別といったことが現れることも。隠そうとしたり、誤魔化そうとしたりすると、さらに状況が悪化するので気をつけて!

<馬に荷物を引かせる>
→今こそ、意識改革のとき!

苦難や危機的な状況を暗示します。そのような状況を作り出した原因が、自分自身にあることも。いくつか諦めるべきことがあるのでは?

考え方や方向性を変えることで、状況を好転させられます。対応策をじっくり考えて練ってみては?

<馬小屋の夢>
→金運アップ!

財産を得るなど、何らかの利益が得られる予兆。金銭面だと思いがちですが、蓄財に長けたパートナーとの出合いや、家庭を大切にしてくれるパートナーとの出逢いを示す場合があります。

監修:Wicca

関連記事リンク(外部サイト)

【夢占い】殺される夢の意味とは?恋人に殺されることは転機の暗示!?
【夢占い】歯が抜ける夢の意味とは?
【夢占い】階段から落ちる夢の意味とは?階段を上る夢は運気UP!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP