ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

寒い季節だからこそ!冬に楽しみたい趣味7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

寒さがこたえる冬。こんな冬だからこそ楽しみたい趣味を一挙紹介いたします。季節を感じるアウトドア派から、室内で楽しみたいインドア派まで、これまで挑戦してこなかったあの趣味を、この冬新たに始めてみるのはいかがでしょうか?

寒さなんてへっちゃら!~アウドドア編~


スキー、スノーボード

ウインタースポーツの定番といえば、スキーやスノーボード。毎年冬が待ち遠しいという方も多いですが、一方でなかなかやる機会がなく今年こそスキーやスノーボードを始めてみたい、という方も多いのではないでしょうか?身近に教えてくれる人がいなくても、スクールに参加したり、初心者ツアーに参加したり、社会人サークルに参加したりというところから気軽に始めることができますよ!今年こそ思い切って始めてみてはいかがでしょうか?

スケート

スキーやスノーボードに比べると参加人口も少な目という印象のスケートですが、フィギュアスケートの根強い人気でにわかに始めたいと考える方も増えているようです。手ぶらですぐに楽しめるのも魅力です。近くにスケート場があるという方は、一度お友達と足を運んでみても面白いかもしれませんね。

スノーシュー

雪山登山となると、知識も経験もそれなりの道具も必要になってきますが、冬の山をちょっと気軽に楽しむならスノーシューを使ったハイキングがオススメです。真新しい雪の上を歩いて、雪山の静寂と白銀の景色を楽しんでみましょう。スノーシュー自体もレンタル可能なところが多いので、寒さ対策をしっかり行って出かけてみてはいかがでしょうか?

雪まつり

札幌雪祭りに代表される、雪を使ったイベントへの参加も冬ならではの楽しみです。雪国への旅行を計画して、雪と氷の織りなす造形美を堪能してみてください。地元のおいしい料理や温泉も合わせて満喫して、存分に楽しみましょう!

冬はお部屋でまったりと~インドア編~

ビデオ鑑賞

冬の寒い日、部屋を暖かくして日ごろ撮りためていたテレビ番組やDVDの鑑賞を楽しむのも良いでしょう。レンタルビデオ屋へ行かなくても、ネットでレンタルしたDVDを届けてもらったり、ネット回線での配信を購入することもできます。さらに、食べ物や飲み物を事前に準備しておけば、さながら映画館のように快適空間でのビデオ鑑賞を楽しむことができるはずです。

音楽鑑賞

ビデオ鑑賞と同じく、音楽鑑賞を楽しんでもいいかもしれません。近年ではCDなどの音源を借りに行かずとも、インターネットを通じてダウンロードで聴くことも可能な音楽が増えてきました。家に居ながら存分に楽しめる趣味として、寒い冬にはより一層重宝するはずです。

スマホゲーム、ネットゲーム

音楽鑑賞やビデオ鑑賞に飽きてきたら、スマホやパソコンでのゲームを楽しんでみましょう。ひとりでできるパズルゲームから、オンラインで他者と楽しむゲームまで多種多様なジャンルのゲームが充実しています。外に出るのが面倒になったら、集中してゲームをやりこんでみてはいかがですか?

インドアでもアウトドアでも、冬ならではの趣味を満喫しよう!

冬は寒く厳しい季節ですが、雪が降ったり、温かいものがおいしくかんじられたりと他の季節にはない楽しみ方ができる時期でもあります。インドア派もアウトドア派も、新たな楽しみを求めてそれぞれの趣味を十分に満喫してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP