体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ポケモン721匹のタイプ別お祝い動画がすごい! 20周年を祝いつくす

エンタメ
ポケモン721匹のタイプ別お祝い動画がすごい! 20周年を祝いつくす

ポケモン20thを祝いつくす動画 ゴーストタイプより
2016年2月27日(土)で、初代作品『ポケットモンスター赤・緑』の発売から20周年迎える人気ゲーム「ポケットモンスター」シリーズ。

そんな20周年の節目をとことん「祝いつくす」ことをテーマに制作された、有志のファンによる非公式動画シリーズ「ポケモン20thを祝いつくす動画」が注目を集めている。

このシリーズでは、2015年12月に発表されたボルケニオンを含む全721匹のポケモンを、ほのお、みず、むし、ゴーストなど、それぞれタイプ別にそのタイプを象徴するような動画を制作。

27日の20周年へ向けて順次公開中で、最終日の27日にはエンディングを公開予定だという。

まずは好きなタイプの動画をチェックだ!

『ポケットモンスター 赤・緑』の爆発的なヒットにより、ゲーム以外にも、TVアニメ、漫画などさまざまなメディアで時代を築いてきた「ポケットモンスター」シリーズ。

初代が発売された1996年から20年後の同じ日となる2016年2月27日には、『赤・緑』、そして別バージョンとなる『青』『ピカチュウ』のバーチャルコンソール(ダウンロード販売)による配信が控えており、ファンから大きな期待が寄せられている。

そんなポケモンを祝いつくすべく立ち上がったのが、今回の動画企画だ。主催者の(@ikiro_pkmn)さんは、1年前よりこの動画企画の構想を練りはじめ、2月7日より、全18タイプ別の動画を毎日公開。

さまざまなクリエイターによるイラストやアニメーション、BGMによって編集された動画は、ポケモンファンにはおなじみの小ネタやポケモンの設定などが取り入れられており、そのタイプを好きな人が見ると思わず鳥肌が立ってしまうほどのクオリティとなっている。

個人的にはゴーストタイプとあくタイプの、恐ろしくてシリアス、そして時にグッとくるような演出がたまらなかった。

(@ikiro_pkmn)さんのTwitterでは、動画それぞれのテーマが紹介されている。まずは自分の好きなタイプの動画をチェックしてみよう!

1 2次のページ
KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会