ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

前駆陣痛かなあ・・・と思っていたら!?最初から10分を切る間隔できた陣痛は、激しい下痢のようでした

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
前駆陣痛かなあ・・・と思っていたら!?最初から10分を切る間隔できた陣痛は、激しい下痢のようでした f:id:akasuguope02:20160219145053j:plain f:id:akasuguope02:20160219073304p:plain

陣痛の間隔について。

私の場合最初から10分をきっていました!(初産です)8分だったり3分だったり、そのあと10分あいたり。

本やネットの知識からてっきり30~40分間隔ではじまって、それがしばらく続くと思っていたため、まさか陣痛とは思わず「前駆陣痛かなぁ。夜中の2時だし、騒いで違ってたら家族に悪いなぁ」としばらくウニウニしていました。

そうこうしているうちに痛みが強くなってきて「これはおかしい」と、勇気を出して父を起こして車を出してもらいました。

結果、病院について2時間で誕生。あのまま部屋で我慢していたらと思うとゾっとします。

陣痛ってどんな痛み?

自分はよく気になって調べていたのですが、私の場合はスタート時点では「生理痛」の痛みにソックリでした。

その後、ひどくなってくるとどんどん「下痢」の痛みに近くなっていきました。

ラストのピークの陣痛も「これまで経験したことないレベルの激しい下痢」という感じの痛みが、まさに下痢のときの波のように「きたきた~!あーまたきた~!」という感じでおそってきました。

陣痛に耐えているときは痛かったですが、今思えば下痢のヒドイものと思えば耐えられないこともない痛みだったなと思います。

これから出産の方、あまり構えすぎなくても大丈夫。。。かもしれません!

著者:まるころ

初産、11月に長男を出産しました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

まだ平気、まだ平気かな…?と一晩ひとりで耐えた陣痛。痛みの変化をリポート
義母に感謝!?嘔吐しながらの陣痛でも、気持ちで耐えることができました
陣痛ってどんなもの?初めての出産、変化していく痛みの経過を追った実録レポート!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。