ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】死を覚悟する人も出現 / 予言者の「2月22日22時に震度8の地震」発言で日本中が大パニック! 多くの人が精神不安定に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

FMヨコハマで「ココロヒーリング」という番組のDJを担当している岡本マサヨシが、「2016年2月22日22時に震度8以上の可能性がある」と注意喚起。このニュースはインターネット上で拡散し、日本中の人たちが不安な時間を過ごしている。以下は、岡本マサヨシの地震予言コメント。

・岡本マサヨシのコメント
「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」

・岡本マサヨシからの情報まとめ
1. 少しエネルギー的に嫌な感じを受けている
2. 震源地の可能性は愛知県、静岡県、和歌山、三重県、高知県、徳島県、加賀県
3. 特に海沿いは要注意。地震発生後5分で津波が訪れる。
4. 関東地方も震度7以上の可能性あり
5. 横浜、東京湾、千葉、伊豆諸島も要注意
6. 22日を回避しても最低1週間は注意が必要
7. 大量の買い込みはしないように
8. お水をストックしておくこと
9. 保存がきく食料を購入しておくこと

・不安で気持ちが落ちつかない人たち
この地震予言に影響を受け、多くの人たちが不安な精神状態になったようで、避難準備をする人や、不安で気持ちが落ちつかない人、家族や友人を心配する人たちが続出。以下のような声がインターネット上にあがっている。

・インターネット上の声
「もうすぐで震度8来るよ」
「場所にもよるけど絶対ヤバイじゃん!」
「警戒しといても損は無いと思う(*・ω・) みなさんお気をつけて!」
「静岡で、震度8の地震が、起きるって! 友達いるし、大丈夫かな?」
「今日22:00頃に震度8の地震が来るとネットで見て、地味に怖い。旦那に早く帰っできてとお願い」
「新幹線乗っている間に起きないことを祈る」
「今父さんからラインがきて、今日の夜地震があるかもしれないって…しかも震度8くらいの」
「今日の夜中に震度8の地震が来そうな気がする」
「死にたくないよ」

・小中学生の間でも不安が広がる
中学生女子のひとりは「震度8って本当なの? 今日、クラスでみんな言ってた」とも書き込みしていた。小中学生の間でも、不安が広がっているようだ。幼いながら、今まで体験したことがない大地震を待ち構える心境。どれほどの恐怖感なのか計り知れない。また、死を覚悟した人もいるようで、以下のような書き込みをしている人もいた。

・死を覚悟した人のコメント
「パパが今日の22時過ぎに 震度8の大地震が来るからって いつもありがとねって言ってきた 可愛いことあるじゃないですか でもね地震が来ても来なくても あたしは悔いのない人生だよ だって今幸せだって思えるもん」

・予言により不安な時間を過ごしている
とにかく、日本中の人たちが2016年2月22日22時の地震発生に備え、不安な時間を過ごしているのは間違いない。しかし、「地震なんか起きるかボケェ!」と怒っている人もいるようだ。ちなみに岡本マサヨシは地震予言のコメントを削除している(削除理由は不明だ)。

https://youtu.be/3yfen-t49eI

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/02/22/daijishin-yogen/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP