ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Mステ』山崎まさよしの応援にドラえもん登場、Sexy Zone中島健人「暗記パン欲しい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が2月19日にオンエア。3月5日に劇場公開となる映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の主題歌を手がけた山崎まさよしとドラえもん&のび太が共演した。

 番組冒頭で「ひさしぶりだねぇ。」というMCタモリの呼びかけに「また会えて嬉しいです、タモリサーン!」と常連アーティストのごとく慣れた様子で答えるドラえもん。それもそのはず、ドラえもんのMステ出演はわずか2か月ぶり。昨年12月25日にオンエアされた年末特番にて、miwaと秦基博によるドラえもん映画主題歌スペシャルメドレーの応援にやってきたドラえもん。今回も自身の新作映画主題歌を担当してくれた山崎まさよしの応援に駆けつけた。

 「国民的アニメだけに大きなプレッシャーがあった」と語る山崎まさよしだが、映画主題歌「空へ」についてドラえもんは「本当に山崎さんの歌声と曲が映画にぴったりすぎて、感動で胸がいっぱいになりました!ハイ!」と元気よくコメント。パフォーマンス時には夕暮れ時をイメージしたセットで歌う山崎まさよしを、のび太と一緒に肩を揺らしながらそっと見守った。実はドラえもんは前日におこなわれた山崎まさよしのコンサートにもサプライズ登場を果たしており、2日連続の共演となった。

 また、この日共演していたSexy Zoneの中島健人は、タモリからドラえもんについて聞かれると「学生時代から試験前に“暗記パン”が欲しいと思っていた、今でも台本を覚えるときに食べたい。」と明かし、エンディングでも再び“暗記パン”の話題にふれるなど、人気の「ひみつ道具」についての思い入れを語った。そのほか、この日は家入レオ、KANA-BOON、Charisma.comが出演した。次回は2月26日放送、AI、嵐、水曜日のカンパネラ、TOKIO、乃木坂46が出演予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時
http://www.tv-asahi.co.jp/music/

関連記事リンク(外部サイト)

『Mステ』WaT解散ラストステージ、小池からの感謝の言葉にウエンツ涙
『Mステ』BIGBANGが3年半ぶり出演、TOPが指ハートでファンに「愛してます」
『Mステ』ラブソング王に輝いたのは!? 槇原敬之24年ぶりの「もう恋なんてしない」、ゲス乙女。、back numberらが愛の歌熱唱

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP