体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ママはニッチな女性起業家#9】「プリンセス・・・」

プリンセス
ピアスの紛失という5000年も前から人類が抱えていた問題を解決した女性起業家であり、発明家でもあり、バンドのボーカルでもあり、2児のママでもある、株式会社クリスメラ代表取締役の菊永英里さんが描く、仕事と子育ての4コマ日記。子育ての中で巻き起こる意外な発見や感動が見られる!・・・かもしれない(笑)
#9プリンセス・・・

≪登場人物(キクナガ家の人々)≫エリ

エリお母さん。26歳から起業家8年目。「改善」「仕組み化」大好き。新しいビジネスや図面にキュンとする。

ヨウスケ

ヨウスケお父さん。2015年、自身も起業して起業家1年目。アメリカにギター留学していたことも。

たまちゃん

たまちゃんキクナガ家長女、3歳。活発にみえて、実は慎重。親の行動をよく見ていて、真似をする。

むーちゃん

むーちゃんキクナガ家長男、1歳。お父さんにそっくり。大人しく見えて、実は結構主張が激しい。

≪作者より≫みなさんこんにちは。クリスメラのきくながです。
3歳の娘はとてもよくしゃべり、小さい頃からあまり会話に苦労しないのですが、この間、このやり取りがあって、やっぱり子供の発想って面白いなと思いました。
「バナナが喜ぶかなって思って」という発想に一瞬笑いかけたのですが、なぜその発想が私にはなかったのか。なぜその発想を失っているのか。ということに気づかされたのです。やはり子供は学びの宝庫ですね。

1 2次のページ
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会