ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

焼肉界の日本代表「トロ肉3秒炙り」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月20日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、肉食フードライターがゲストにオススメする肉グルメスポットを特集。タレントの青木英李さん、肉食フードライター・小寺慶子さんが「焼肉芝浦・赤坂・別邸」(東京都港区)を訪れた。

東京メトロ千代田線赤坂駅より徒歩1分ほどの同店は、ゆったりと落ち着いた店内で厳選された牛肉が味わえる焼肉店。天井にお肉の模様が施されており会話のネタとしても楽しめ、肉食フードライター・小寺さんが「ジャパニーズ・バーベキューの真骨頂が楽しめる」としてイチオシするお店だ。

肉質が柔らかくサシの融点が低い雌の黒毛和牛のみを使用しているというメニューは「ホルモン6種類」(1800円/税別)、「芝浦特選5種盛り」(4500円/税別)、「赤身かたまり焼き」(150グラム2250円/税別)、「大盛りプレート」(5000円/税別)などが並び、注文を受けてからカットするため新鮮なままいただける。中でも、厚みがあるのに柔らかい「厚切りロースステーキ」(2400円/税別)は外国人に人気のメニュー。
二人が食したのは「トロ肉3秒炙り」(2400円/税別)という美しいサシの入ったお肉。お店の方が慎重に3秒焼いて提供してくれるその味は「焼肉界の日本代表ですよコレは!」と大絶賛。希少部位もさまざま取りそろえているのでおもてなしにはぴったりのお店だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:焼肉芝浦 赤坂 別邸(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:赤坂×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
シンプル・イズ・ベストのたこ焼き「そのまんま」
種類も豊富で低価格なファストフード型焼き肉店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP