ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パクチーにこだわった専門店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月19日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、1つの食材にこだわった専門店を特集。真壁刀義さんと日本テレビアナウンサーの上重聡さんが、「パクチーファン・東京」(東京都港区)を訪れた。

こちらは新橋駅から徒歩3分にあるパクチー料理専門店。店主がパクチー好きという事から素材にこだわり、パクチー嫌いも好きになるというパクチー料理が30種類以上も楽しめる。

お客さんのほとんどが頼むという大人気メニュー「ダイナマイトパクチー」を紹介。新鮮なパクチーをゴマ油や黒糖などを加えた特製ドレッシングで和えた前菜サラダで、パクチーは自然豊かな千葉県や佐賀県などの契約農家からとれたてを仕入れているので、えぐみが少ないとの事。パクチーが苦手という上重聡さんは思い切って口に入れると、「嫌なパクチーの香りが全くしない!」「思ったより苦味やえぐみがなくて食べやすい!」と驚いていた。

また、料理だけでなくパクチースイーツも豊富に取り揃えている。ライスペーパーにナッツ、パクチー、バニラアイスを巻き上げてチョコレートといちごのソースでデコレーションした新感覚スイーツ「生パクロール」を紹介。真壁刀義さんは、「うまい!」「バニラの香りと味わいがすごくマッチしている!」と絶賛。上重聡さんはスイーツにパクチーは…とおそるおそる一口食べ、「何で?おいしいよ!」「パクチーが入る事によって甘さがまろやかになる!」「パクチーが少し好きになりました!」と美味しそうに食べていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:パクチーファン(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:新橋×アジア・エスニック料理のお店一覧
シンプル・イズ・ベストのたこ焼き「そのまんま」
種類も豊富で低価格なファストフード型焼き肉店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP