ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

空で!暗闇で!猿と!ロボットと!海外にある面白いコンセプトのレストラン7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界に飛び出す理由は人それぞれですが、「おいしいものが食べたい!」という理由で旅立つ人も少なくないでしょう。

しかし、どうせおいしいものを食べるなら、たまにはふつうに食べるよりも楽しくて珍しいシチュエーションで食べたいなんて思ってしまう瞬間ってありますよね。

というわけで、今回は世界中にある面白いコンセプトのレストランをご紹介します。ただ食べるだけじゃない!ひと癖もふた癖もある超個性的なレストランばかりですので、ぜひご注目ください。

 

Dinner in the Sky(世界各国)

photo by  Janitors

世界の珍しいコンセプトのレストランを語るうえで欠かせないのが、‘‘Dinner in the Sky”!

クレーンで空中につるされた状態で食事を楽しむのがこのレストランのコンセプト!!上空数十メートルでの食事はまさに天にのぼるような気持ちよさでしょう。

現在では世界の40か国以上の空で‘‘Dinner in the Sky”が開店しています。
■詳細情報
・名称:Dinner in the Sky
・住所:不定
・営業時間:不定
・定休日:不定
・電話番号:不定
・料金:不定
・所要時間:2時間から
・オススメの時期:場所による
・公式サイトURL:http://dinnerinthesky.com/

 

snow village(フィンランド)

photo by wikimedia

フィンランドの‘‘snow village”は世界的にとても有名な氷のレストランです。テーブルやイスから壁に至るまで、ありとあらゆるところが雪と氷で作られています。

雪と氷で彩られたレストランはとてもロマンチックで、まるで『アナと雪の女王』にでも登場してきそうなロケーション。大切な人と一緒にここで食事が楽しめたら、間違いなく幸せでしょう。

とっても素敵なレストランなのですが、言うまでもなくものすごく寒いので、これでもか!というくらい防寒対策をするべきでしょう。
■詳細情報
・名称:snow village
・住所:Lainiotie, 95980 Kittilä,
・アクセス:キッティラ空港から車で40分
・営業時間:17時~23時
・定休日:不明
・電話番号:+358 (0)16 658 626
・料金:60ユーロから
・所要時間:2時間から
・オススメの時期:冬
・公式サイトURL:http://www.snowvillage.fi/en/

 

かやぶき(宇都宮市)

photo by  Jeff’s Canon

かやぶきは宇都宮市にある居酒屋です。パッと見た感じでは日本にはよくあるタイプの居酒屋なのですが、この居酒屋では…お猿さんが働いています。

人間のスタッフに交じってお猿のウェイターが働いているのです。「こいつ、なにを言っているんだ?」と思われるかもしれませんが、まぎれもない事実です(笑)。

数匹のお猿スタッフがお店に在籍しており、お酒の席をばっちり盛り上げてくれます。サル好きの方はぜひ訪れたいところです。
■詳細情報
・名称:かやぶき
・住所:栃木県宇都宮市御幸本町4688
・アクセス:宇都宮駅東口からタクシーで15分 岡本駅から2,718m
・営業時間:18時~24時
・定休日:火曜日
・電話番号:028-662-3751
・料金:6000円から
・所要時間:2時間から
・オススメの時期:なし

 

Giraffe Manor(ケニア)

photo by  VisitingKenya

ケニアといえば広大なサバンナが広がる動物王国のイメージがありますよね?‘‘Giraffe Manor”はそのイメージにぴったりのホテルです。

なんとキリンと一緒に朝食を楽しむことができます!ホテルのレストランで朝食を食べていると、窓からキリンが「ごはんおいしーかーい?」とでも言わんばかりに顔を突っ込んであいさつをしてくれるのです。

世界広しといえども、キリンと一緒に朝食が食べられるのはここくらいではないでしょうか?
■詳細情報
・名称:Giraffe Manor
・住所:Karen Hardy, Nairobi, ケニア
・アクセス:
・営業時間:不定
・定休日:不定
・電話番号:+254 20 2513166
・料金:約9万円から
・所要時間:一泊
・オススメの時期:なし
・公式サイトURL:https://www.facebook.com/GiraffeManor/

 

Hajime Robot Restaurant(タイ)

photo by youtube

‘‘Hajime Robot Restaurant”最大の特徴はなんといっても、ロボットが接客してくれることです!!

ロボットが食事をサーブしてくれたり、ダンスをして場を盛り上げてくれたり、あの手この手で食事を盛り上げてくれます。

ちなみに、ロボットはなぜかヨロイを着たサムライ風。日本人的にはサムライが踊ったり、食事を提供してくれたりするイメージなんて全くないのですが…(笑)。
■詳細情報
・名称:Hajime Robot Restaurant
・住所: 3/F, Monopoly Park, 59/27 Rama 3 Rd., タイ
・アクセス:不明
・営業時間:11時から21時
・定休日:不定
・電話番号:+66 2 683 1670
・料金:不明
・所要時間:2時間から
・オススメの時期:なし
・公式サイトURL:http://hajimerobot.com/

 

Dans Le Noir(イギリス)

photo by  Julien Haler

店名は「闇の中」を意味するフランス語。その名のとおり、このレストランでは真っ暗闇の中で食事をするというコンセプトのお店です。

純粋に料理の味だけを楽しんでもらいたいという思いがこのコンセプトを生み出しました。メニューはサプライズメニューで食べてみるまで何が出るかわかりません。(ものによっては食べてもわかりません(笑))

舌に自信がある方にはぜひ一度体験してもらいたいお店です。
■詳細情報
・名称:Dans Le Noir
・住所:0-31 Clerkenwell Green, London EC1R 0DU イギリス
・アクセス:
・営業時間:12時から15時 金曜、土曜のみ18時から22時まで営業
・定休日:なし
・電話番号+44 20 7253 1100:
・料金:コースによって異なる 最安のコースは46ポンド
・所要時間:1時間程度から
・オススメの時期:なし
・公式サイトURL:http://london.danslenoir.com/

 

まとめ

食事は旅行のとっても大事な思い出。おいしかった記憶も、マズかった記憶もいつまでも心に残っていくものです。

そんな食事の思い出に楽しさや面白さが合わされば、それはきっともう二度と忘れられない思い出になるでしょう。

 

ぜひ、世界の面白いコンセプトのレストランを訪ねてみてください。きっとそこで得た記憶はあなたの中でとっても大事な思い出になるはずです。

それでは…世界の料理をいっただきまーす!!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。