ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたの人生に役立つオススメ資格3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男女問わずあれば役に立つ資格、そんな魅力的なものがあったら一つでも頑張って取得してみたいものですよね!資格なんて難しいから自分には無理だとチャレンジする前から諦めているあなたに贈る、知ったら取得したくなるようなオススメの資格ご紹介します。是非参考にしてみて下さいね!

人生に役立つおすすめの資格!


人に見せても恥ずかしくない自慢の文字の書ける資格!”賞状書士”

民間の団体が認定している資格に、”賞状書士”という資格があります。賞状書士とは、団体からの認定を受けた賞状やご祝儀・贈り物などの宛名などを美しく書き上げる専門家のことを言います。人前に出す手書きの文章や届出などは、できれば綺麗な文字で書きたいですよね?人生の中で、手書きするものはご祝儀だけでもかなり多いと思います。そして、字を書くことが好きだという方には特におすすめの出来る人生に役立つ資格と言えます。

どんなことに活かせるのか?

先程もお話した通り、もちろん届出や書類、お祝儀の宛名など人目につくさまざまな場面で綺麗な字を活かすことが出来ます。そして実は在宅副業としてもひそかに人気のある資格なのです。ライトテーブルという専門の台を購入する必要がありますが、依頼を受けて用紙が届いてからライトテーブルの上で記入していくという作業です。字を書くことが好きな方なら楽しく作業を行うことの出来るおすすめのお仕事です。ちなみに1日4時間程で、月に10万円程度も稼ぐことが出来る場合があるので、主婦からも人気があります!

物づくりの好きな方におすすめの資格!”フィギュア模型製作”

現在、国内外で人気のある日本のアニメ。そんなアニメのキャラクターなどのフィギュア模型を作るノウハウを学び、身につけることの出来る”フィギュア模型製作”という資格があります。アニメが好きでフィギュアにも興味がある方なら取得して自分でフィギュアを作ることも可能で趣味にも繋がります。そして、講座修了後”生涯学習指導員”という資格も取得できるようになり、さまざまな場所で指導者として働くことも出来る資格です。

”フィギュア模型製作”の資格を取得することで、趣味を充実させることが出来ます。そして、チャレンジしたことによってフィギュアを作る楽しみを知り”原型師”を目指すきっかけになったという方もいます。更に経験を積み、実力を見につければ指導者としての仕事も行え、上を目指すことの出来るやり甲斐のある資格といえます。

家具や雑貨、部屋の模様替えの好きな方におすすめの資格!”インテリアコーディネーター”

次におすすめしたいのが、男女関係なく人気のある”インテリアコーディネーター”の資格です。この資格は、家具のメーカーや種類を学び、部屋のどこに置いたら見栄えも良く機能性もあるのかという知識を証明してくれるものです。

インテリアコーディネーターの専門知識を得ることで、今までとは違った空間を自宅に演出することが出来ます。癒しのあるプライベート空間作りは資格のない人には出来ない魅力があります。そして、プロの技術なのでリフォームや新築の家を建てた際にも活かせる資格です。更に資格を取得することで住宅業界への就職にも有利なのでおすすめです!

私生活にも活かせる資格!

今回は、人生に役立つ資格についてお話ししてきましたがいかがでしたでしょうか?人生に役立つ資格とはつまり、私生活に活かせて、仕事にも活かせて、更には趣味という要素を兼ね備えた資格のことです。一つでも自信を持って人に話せる資格があることは自分のモチベーションを上げ、何事にも打ち込んでいける力になります。みなさんも将来役立つ自分に合った資格を見つけて挑戦してみて下さい!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP