ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/22-2/28の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 2/22-2/28の運勢

 

1・水の星の人

2月の全体運 幸運月です。活発に動くことで福を呼び込みましょう。

幸運を招く方角 西 南 北

ご利益フード  スープパスタ

今週の運勢(2/22~2/28)

週のはじめから運気が強く、水の星の人にだけ、ひと足早く「春」が訪れそう。今週は「チャンス」に恵まれやすく、わくわくすること、「心躍る」ような、楽しいことが起こるかもしれません。特に遠方とのやり取りから「何か」が生まれそうな予感。

25日は勝負日。かねてからの計画を実行に移すのにふさわしいタイミングです。鍵となるのは「交友関係」や「情報交換」。26日はトラブルが生じやすい警戒日。「突発的」な事故にも気をつけてくださいね。

2・大地の星の人

2月の全体運 吉凶混合の月です。何事も慎重に行いましょう。

幸運を招く方角 東 南 北

ご利益フード パンケーキ

今週の運勢(2/22~2/28)

物事の変化が起こりやすく、状況判断能力が問われることになりそうです。そこで大切なのは「主観」ではなく、「客観」です。今は「フィーリング」や「なんとなく」など、「根拠」がないものや、一時の感情に頼るのは避けた方が良さそうです。

22日はトラブルが起きやすい警戒日。26日は人気運のある日。27日は発展日。楽器を演奏したり、カラオケに行ったり、ライブやコンサートに行くと、良い運気が巡ってきそうな予感です。

3・雷の星の人

2月の全体運 チャンスに恵まれやすい強運月。アクセル全開でいきましょう。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  洋梨のタルト

今週の運勢(2/22~2/28)

友人や仲間との「食事」や「やりとり」の中から、「ヒント」や「エネルギー」を貰えそうなタイミング。飲み会やホームパーティを開くのも吉。ぜひ、まとめ役を買って出てみて。25日は「ワクワク」するようなことがありそう。27日は警戒日。この日の縁談や、デートは途中で上手くいかなくなりそうな暗示。また、スタミナ切れも起きやすいので、体調管理には気をつけてくださいね。28日はラッキーデー。運気が強く、すべてが順調に進みそうな予感。「前向き」な姿勢を大切に!

4・風の星の人

2月の全体運 娯楽運が好調で、楽しめるとき。交友関係も広がりそうです。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  モンブラン

今週の運勢(2/22~2/28)

週のはじめに一波乱ありそうなものの、今週の運気は全体的に好調の模様。あなたの周りに自然と人が集まってきたり、お誘いも増えるかもしれません。出費も多くなりがちですが、今は「必要経費」と割り切って積極的に参加しましょう! 23日は、隠していたことがバレてしまいそうな予感。心当たりのある人は気をつけて。また、「文書」の取り扱いにも注意が必要です。

ラッキーデーは26日、28日、29日。交友関係が活発になりそうです。また、「良縁」をつかんだり、「耳寄りな情報」をキャッチできるタイミングでもあります。アンテナを四方八方に張り巡らしてみてくださいね。

5・土の星の人

2月の全体運 変化が生じやすいとき。自分の居場所や家族を大切にしましょう。

幸運を招く方角 東 南 北

ご利益フード  アップルケーキ

今週の運勢(2/22~2/28)

「心変わり」が起きやすいタイミング。好きだったものに興味がなくなったり、引っ越しをしたくなったり、仕事を変えたいと思う人もいるかもしれません。心の変化を実際に行動に移すかどうか迷ったら、今のあなたの状況で判断してみてください。「わりと順調」ならば、現状を維持するのがベター。逆に、「うまくいっていない」ならば、思い切って実行するのが良さそうです。

24日は警戒日。相手を信用し過ぎないこと。29日は社交運のある日。自分を大きくみせようとせずに、ありのままのあなたで素敵。

6・鉱石の星の人

2月の全体運 良いこともそうでないことも、今までの行いが表面に出やすいときです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  グラノーラ

今週の運勢(2/22~2/28)

「きれい」になれるタイミング。運気は安定しないものの、ビューティ運が高まっています。睡眠時間をたっぷりとって、朝食にアサイーやイチゴなどのベリー類を食べると良い運気が巡ってきそう。ファッションは赤や紫を基調に。なるべく上質な物をチョイスして。ヘアケアは馬油がオススメです。

24日は警戒日。気が緩みがちで、疲れがどっと出てきてしまいそう。油断は大敵です。25日は頭のてっぺんからつま先まで、神経を研ぎ澄ませて。自分の「センス」を信じてくださいね。

7・金の星の人

2月の全体運 基礎を固めたいとき。じっくり、ゆっくり、確実に。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード ミルクレープ

今週の運勢(2/22~2/28)

「ロマンス」に縁があるものの、ややこしいことになりがちなとき。今は誰かと関係を築いたり、深めたりするよりも、自分自身のスキルやキャリアを磨く方がベター。その方が「時間」を有効に使え、のちのち後悔することもなさそうです。25日は「笑顔」が福を呼ぶ日。27日は部屋の掃除や模様替えに適している日。枕カバーやシーツ、カーペットを新調するのもオススメです。ピンクやオレンジをベースとした、明るく柔らかい印象のものに変えると運気アップが期待できそうです。

8・山の星の人

2月の全体運 警戒月です。現状維持でいきましょう。

幸運を招く方角 東南 南 北

ご利益フード  バナナケーキ

今週の運勢(2/22~2/28)

「自らに打ち克つ」ということが必要なとき。衝動や欲望は、己の内から出てくるもの。よって、それをコントロールすることができるのはあなただけです。「せっかち」が顔を出すかもしれませんが、「焦り」は禁物。今週は、頭よりもおなかに意識を集中させて、「腹式呼吸」を心がけましょう。長めに息を吐くことで自然と気持ちもゆったりしてくるはず。特に23日と25日は要警戒日。親戚や不動産のことで頭を悩ませるかもしれません。また、「なくしもの」にも注意が必要です。24日はラッキーデー。手間を惜しまず、前を向けば運が味方してくれそうです。

9・火の星の人

2月の全体運 開運月です。成長や発展が見込めるときです。

幸運を招く方角 西北

ご利益フード  グレープフルーツゼリー

今週の運勢(2/22~2/28)

幸運の波が押し寄せています。自然とハッピーオーラに包まれて、あなたに注目があつまりそう。ここ最近頑張ってきたことが形となって表れたり、周囲に認めて貰えたり、自分自身、確かな手応えを感じることができそうな予感。

22日はラッキーデー。上司や先輩、先生にツキあり。「学ぶ」姿勢が吉。25日は運気上昇が期待できる発展日。神社を参拝するのもオススメです。26日はストレスが溜まりやすい日。こまめにリフレッシュすることを心がけてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP