ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夢占い】鍵の夢見たことありますか?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

鍵は夢のなかで、精神世界の扉を開ける道具として現れます!では、細かくはどんな意味が含まれているのでしょう?

<鍵の扱いに要注目>

秘密や心の扉を開けるものを暗示するものなので、異性の心を開けるもの、つまりは出逢いや結婚を示しています。どのように扱ったかによって、夢が示すメッセージが変わりますので、そこに注目してください。

鍵を拾ったり、もらったりしたら、イイ出逢いの暗示!近々現れるであろうチャンスを逃さないように。

<鍵を渡す>

異性からアプローチがあるかもしれません。鍵を渡す相手が特定できる場合は、彼から。
自分が好意を抱いている異性とは別の人物から、アプローチがあることを示す場合もあります。

<沢山の鍵・鍵の束>

複数の可能性や才能を暗示しています。手にしているのであれば、選択できる環境が自分の手の中にあるということ。

また、あなたが女性であれば、身近に複数の男性の存在があることを示しています。鍵を選んだり、使用するようであれば身近な男性と恋愛関係に発展する可能性も。

また、目の前位にある鍵の中からどれを使うか探している時は、決断しろ!ということ。自分が積極的に動く必要があるので、その点に注意しましょう。鍵が開けば、目標を達成できる兆候があるという意味にも考えられるでしょう。

<鍵をかける>

この場合は、心を閉ざしていたり、孤独な気持ちの現れ。コミュニケーションに対して、何か問題があるのかも。どちらにせよ、打開策を必要としているときかもしれません。

<鍵がかからない>

秘密や隠していることが明らかになってしまうことへの不安があります。時間の問題だーー、と自分でも気づいているのです。そのほか、鍵が合わない、開かない、といった夢も、人間関係のトラブルを暗示しています。

<鍵をなくす・鍵を落とす>

すでに目の前のことに対する興味自体を失っているかもしれません。選択肢そのものを変える必要があるため、一度、その場から離れて、冷静に見つめてみると良いでしょう。男女に関することであれば、すでに心が離れている状態、あるいは別離を暗示しています。

監修:Wicca

関連記事リンク(外部サイト)

【夢占い】階段から落ちる夢の意味とは?階段を上る夢は運気UP!?
夢に「カラス」が出てきたことはありますか?
【占い】戦争の夢の意味とは?もし、自分が戦争に行っていたら・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP