ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツイッターの本音 ~実家女子~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『実家女子』はモテるか、モテないか。料理ができないし門限があるし気軽に遊びに行けないからモテないと断じる説もあれば、規則正しい生活のできるお嬢様というイメージによってモテると述べる人もいる。紛糾する『実家女子』論争について調べてみた。

なぜか男子女子問わず婚活相談をされることの多いまるるん氏。とりあえず実家女子は料理作れるようになるとこから始めようよ…婚活パーティーとかは行ったことないから僕わからないよ…

やはり料理ができる・できないは恋活や婚活において重要なファクターであるらしい。

あいちゃんは実家女子だから料理作れない

女子は料理できる、みたいな謎の固定観念あるけど、実家女子と下宿男子だったら圧倒的に後者の方が料理できそう

母親の手作り弁当持ってきてる

実家女子は惨敗です。

料理出来ないのレッテル貼られて終わりですね

『実家女子』は料理ができないと思われがち。だが……

実家暮らしだけど家事出来るし経済観念あるよ!!!!!

誰だ実家女子は何も出来ないって言い始めた奴…飯位作れるわ…

当然、料理のできる『実家女子』も存在する。

ひとり暮らし女子の方が身の回りのことできるイメージはあるね。

確かに自立してないイメージはあるかも。

でもあくまでもイメージ。

『実家女子』は親に依存していて何もできない、というのはイメージに過ぎない。

そうか…私はこういう風に見られているのか…

たかがイメージ、されどイメージ。たとえ実態と違っても、イメージは大きな影響を及ぼす。『実家女子』というレッテルによって恋のチャンスが失われることもあり得る。

三十路実家女子の怖い所は、特別収入が高くなくても金すげー持ってるから、遊びのレベルというか金の遣い方がすごくて、その辺合わなさそうってのと、結婚するなら遊び控えなきゃだけど、控えたら物足りなくなるのては…という感じ。

ちなみに実家女子は下着の上下揃ってない率が高い(じょなみ調べ)うら若き乙女がお母さんみたいな下着をつけていたりします きっと下着もお母さんのセンスで買ってもらっている・・・

『実家女子』は「料理ができない」の他に、「金遣いが荒い」「下着が不揃い」というイメージもあるらしい。

門限がーとか言う実家女子に限ってブスなのおもしろい。

実家女子ってだけでめんどくさい

門限ある実家女子とか無理です

『実家女子』というだけでシャットアウトしてしまう男性も一部には存在するようだ。

実家女子はモテないらしい。

もう終わり( ´△`)

そんな事言われたらもうどうしようもないね…何もかもダメじゃん!

実家女子=モテないっていうレッテルはられるのすっごくムカっと来ますね 実家に住んでいて何が悪いんだって言いたいです

頭おかC もてたいから一人暮らしってアホか

『実家女子』はモテないと述べた記事に対して、怒っている人も多い。

実家男子も全くモテないぞ。俺だけかもしれないが。

むしろ実家男子の方が自立感ないような気がしちゃうけど…

『実家男子』は『実家女子』以上に身の回りのことができないイメージが持たれている。

実家女子?はモテないって記事読んだけど理由の一つに「家事ができなさそう」ってあったけど一人暮らしでも家事苦手な人はあまりしないんだが

最近はレンジでチンするだけで豪勢な食卓が出来上がるし、かわいいロボット掃除機なども出回っている。家事らしい家事をしなくてもそれなりに生きていける時代なのだ。

実家女子はネガティブなイメージを持たれがちって記事みたけど、実家でも一人暮らしでもあんまり関係ないと思うなあ。外に出て急に変わるわけでもないし、実家にいても炊事洗濯を積極的にする子はいるわけで、まぁ、やる気やら性格やら、育ち方の問題だけだと思うな。人間、急には変われないよ。

実家女子といえども外出/お泊まりルールはそれぞれということを知る今日この頃。

毒にも薬にもならないが、「人それぞれ」という結論が妥当と思われる。

 

『実家女子』にも色々なタイプの人がいる。『実家女子』というだけで敬遠されることがあるならば、それは女子がチャンスを逃したというより、男子がつまらない決めつけで損をしたと考えるべきだろう。

関連記事リンク(外部サイト)

モテ女のためのファッションテク ~定番モノトーンコーデを今年らしく見せる方法~
ツイッターの本音 ~カレー系男子~
男ウケ必至! “やまとなでしこ”ファッション

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP