ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

期間限定『亀田の柿の種 シラチャーソース味』でトンカツを作ってみた!

  • ガジェット通信を≫

IMG_1263.jpg

1月18日より発売されている、「亀田の柿の種 シラチャーソース味」。
遅ればせながら購入!早速食べてみたよ。

「シラチャソース」ってあんまり馴染みがないけど…。タイのシラチャ発祥のチリソースのことらしい。
そういえば、タイのスーパーでも見かけたことあるかも? 
カイチアウ頼んだ時についてくる、ちょっと甘めのチリソース、あれを想像してもらうとちょうどいいと思う。

IMG_1272.jpg
柿の種ってさりげなく実家とかに置いてあるイメージで、自分で買ってモリモリ食べるってことあんまりしたことないな…。食べてみたら、ちょいピリ辛! もっと甘みが強いのかと思ったら、そうでもない。
なるほど柿の種のフレーバーとしてはかなりマッチしているね。

IMG_1294-(1).jpg
これ食べただけで終わるのっていうのもなんだか味気ないので…。
買ってみました!シラチャソース!輸入食品売ってるジュピターで購入。(^^

調べてみたら、シラチャソースのトップブランドはニワトリマークが意匠の「Huy Fong Foods」という会社のものらしい。ここのソースがアメリカで大流行りで、それでシラチャソースがメジャーになったらしいんだけど…。いろいろ調べて入手が難しかったので、断念。手近で売っているものを買ってみた。

IMG_1299.jpg
豚肉に小麦粉をつけて、余計な粉を落とし卵に絡める。

IMG_1309.jpg
さらに、パン粉と柿の種の砕いたものを半々の割合で混ぜ、豚肉にまとわせ…。

IMG_1312.jpg
ガスっと揚げる! 

IMG_1328-(1).jpg
するとばばん! 「亀田の柿の種 シラチャソース入りトンカツ」の完成や!

IMG_1324-(1).jpg
ちょうどこの前、「ジョブチューン」という番組でオススメアレンジメニューとして紹介されていたんだよね〜。
番組の中ではノーマル柿の種だったけど、シラチャソース味でやってみた。そして、もちろん…

IMG_1341.jpg
シラチャソースをたっぷりつけていただきます!

いや〜自分で作ったのになんだけど、かなりおいしい!
っていうかシャラチャーソース揚げ物に合うね!!美味しかった♪

extVideoConfig = {“width”:”480″,”url”:”https://www.youtube.com/watch?v=tde2l13XlSk”,”height”:”320″};

街かどタイ料理! - トムヤムBlog -の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。