体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気急上昇中の写真保管アプリ「Everalbum」にAndroid版登場

Everalbum

スマホで写真やビデオをたくさん撮る人にとって、データの管理は頭を悩ますところ。放っておくとあっという間に一杯になって、端末の容量を圧迫する。

そんな人は、App storeで大人気の写真アルバムアプリ「Everalbum」の活用を検討してみてもいいかもしれない。

・85カ国で生産性向上部門1位

Everalbumは、写真やビデオのバックアップをストレージに保管してアルバムも作成できるアプリ。端末に保存する必要がなくなるので端末の容量を確保でき、そしていつでも写真・ビデオを閲覧できるというのが売りだ。

カメラロールだけでなく、FacebookやInstagramなどからも簡単にインポートできるという手軽さもあって、85カ国超のApp storeの生産性向上部門で1位を獲得するなど人気を博している。

Everalbum2

・月9.99ドルで使い放題!

最大のポイントは、クラウドの大きさにある。アップロードできる容量は無料バージョンだと制限があるが、有料会員(月9.99ドル=約1100円)になると無制限となる。

フル解像度の写真やHDビデオを好きなだけアップロードできるというかなり太っ腹なサービスで、たくさん撮る人にとってはありがたい。

これまでiOSのみだったが、このほどAndroid版がリリースされた。Apple TVやVR対応のプラットフォーム開発も視野に入れていて、今後ますます使い勝手がよくなりそうだ。

Everalbum

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。