ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本一早い桜「河津桜」が満開に!今週末は、2016年最初のお花見へ行こう

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、じゃらん編集部のたかちです。

日本一早い桜といえば、伊豆で咲く「河津桜」。

なんと今年は、例年より1週間ほど早く開花し、早くも見頃を迎えているそうです。

渋滞回避ならやっぱり電車がおすすめ

春が待ち遠しいこの時期。

河津桜のお花見は、少しでも早く春を感じたい方が多く訪れ、例年にぎわいます。

そのため、車で行くと渋滞に巻き込まれることもしばしば。

やはり、渋滞を回避するのであれば電車が便利です。

伊豆急行線で走っている看板電車の「アルファ・リゾート21」は、河津桜まつりのスタートにあわせ、期間限定の塗装を施しているそう。

また、河津桜まつり割引往復乗車券も販売しており、普段の時よりお得に乗れちゃいます。

ドライブもいいけれど、サクッと首都圏からお出かけするのであれば、気兼ねない電車移動が楽ですね。

お花見と一緒に楽しむ、河津桜まつり

桜の開花にあわせて、河津周辺ではおまつりも開催中です。

川沿いに連なるのは、地元のものをふんだんに使っている約150の露店。

お土産類も充実しているので、食べ歩き&お買い物が楽しめちゃいます。私(筆者)が以前訪れたときの写真です。淡いピンクが視界いっぱいに広がりますまさに絵に描いたような「桜のトンネル」に感動必至!一部エリアでは菜の花との競演も。おいしそうな屋台の匂いが鼻をくすぐります…

今年の河津さくらまつりは2月10日~3月10日まで。

とはいえ、早くも見頃を迎えてしまっているので、早めにお出かけ予定を組むのがベターです。

今年の冬は比較的暖かったものの、春が恋しい今の季節。

ぜひ、一足先に春を感じてみてはいかがでしょうか。

※この記事は2016年2月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【関係者限定】SANRIO EXPO 2016で最新情報GET!2016年もサンリオ・サンリオピューロランドが熱い!
ソラマチコラボ第4弾!桜にゃらんスイーツ完成なにょだ♪
伊豆で春を先取り♪桜の名所5選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP