ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大人におすすめ!新橋のしっとりとお酒が飲めるお店3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

数多くの居酒屋がひしめき合う新橋は、しっとりとお酒を味わうのにもってこいのお店も多いです。その中でも厳選した、大人の時間を楽しめるお店を3軒ご紹介します。おでんや旬魚、焼き鳥と、それぞれのお店の特徴を打ち出した絶品料理が楽しめるお店ばかりです。どのお店も店内は落ち着いた空間が広がっていて、じっくりお酒を楽しむのにぴったり。ぜひチェックすることをおすすめします。

昭和7年創業の老舗居酒屋。伝統の味が楽しめる。

広々とした落ち着いた店内で、しっとりお酒を味わう。

1軒目にご紹介するは、昭和7年創業の老舗「新橋 お多幸」です。店内は木造の空間で、純和風。大人の男性がしっとりとお酒を楽しむのに申し分のない雰囲気がただよっています。一押しは、伝統の味が楽しめるおでん。だいこんやさつまあげ、はんぺんなど、染みこんだ味がたまりません。日本酒などと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

伝統の味が楽しめるおでんがおすすめです。昭和7年から続く老舗の味です。

自慢の一品料理はぜひ味わっていただきたい。

落ち着きのある店内で、ゆったりとお酒を楽しめます。

新橋 お多幸

旬な魚が楽しめる居酒屋。希少部位は食べる価値あり。

落ち着いた店内は、大人の飲みにぴったりの空間です。

2軒目にご紹介するは、旬な魚がウリの「木曽路」です。店内は木のぬくもりが感じられるアットホームな空間です。上質なサービスを知る大人の男性でも満足できる場所がそこにはあります。一押しは、「天マグロの頭肉トロ」。大トロよりも取れる量が少ない希少部位をこのお店では味わうことができます。他にも新鮮な魚、魚料理が豊富に揃っているので、焼酎や日本酒とともに堪能してみてください。

森伊蔵・なかむら・魔王・佐藤など、人気銘柄を取り揃えています。

希少部位天マグロの頭肉トロはぜひ味わってもらいたい一品。

木のぬくもりを感じさせる店内は、大人の時間を過ごすのにぴったり。

木曽路(http://www.hotpepper.jp/strJ000010186/)

路地裏の赤い提灯が目印の絶品焼き鳥のお店

カウンターで味わうお酒は大人の時間そのもの。

最後にご紹介するは、絶妙な焼き加減がおししい焼き鳥がウリの「鳥之介」です。カウンターがメインのこのお店は、店主との会話や調理風景を楽しみながら、自分のペースでお酒を飲める空間となっています。 お店の目印は、路地裏に佇む赤ちょうちん。気になった方はぜひ脚を運んでみてください。

絶妙な焼き加減がたまらない焼き鳥は210円より楽しめます。

店主との会話や調理風景を眺めながら、カウンターで粋に一杯。

赤ちょうちんがいい味出してます。

鳥之介(http://www.hotpepper.jp/strJ000005794/)

いかがでしたでしょうか?おでんの老舗居酒屋から、絶品天マグロが美味しいお店、そしてぱりっと香ばしい焼き鳥のお店を紹介しました。どの料理も美味しいお酒に合う極上の味を兼ね備えた一品ですし、どのお店もしっとりとお酒を飲むのにぴったりのお店です。仕事帰りに同僚といってもよし、一人飲みをするもよし、きっと上質な時間を過ごせること間違いなしです。

東京居酒屋ガイド
HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP