折りたためるスーツケース「Néit」が登場!軽くて丈夫、GPS機能も

access_time create folderデジタル・IT

Neit

旅行が多い人にとって、スーツケースは欠かせない存在。だが、スーツケース自体が重くてかさばったりする。

「Néit」はそんな悩みを解決してくれる、画期的なスーツケース。なんと折りたたんでコンパクトにできるのだ。

・折りたためるスーツケース、厚みは8センチ以下に

10秒もかからずに折りたため、折りたたむと元の体積の30%まで減らせるという。わずか約7.6センチメートルの薄さになるので、使わないときには、ベッド下や納戸に収納するのに便利だ。

また、「Néit」の底部には4つの車輪がついていて、安定性あるスムーズな動きができるほか、収納時には邪魔にならないよう、車輪を取り外し可能。

Neit2

折りたたんだ後、ハンドル部分を伸ばして、クローゼットのハンガーに引っかけて収納する……なんてこともできる。

・軽量で丈夫な構造

「Néit」のデザインは、アルマジロの外皮を参考につくられたという。波打つような表面の加工が目を引くばかりでなく、丈夫さと軽さを兼ね備えている。

軽量でかつ耐久性の高いポリカーボネート製の素材、フレーム部分には航空機に使われるアルミニウムが使われており、より頑丈な構造を実現。

・専用アプリも便利!

さらに、「Néit」には専用のアプリも用意されている。スーツケース本体にはGPSが搭載されているので、万一荷物を失くしたときにも、すぐにサーチをかけられるので安心。

Neit3

アプリでは他にも、搭乗券情報を保存したり、フライト状況をチェックしたりできるほか、フライトやホテル、鉄道のチケットを予約する機能、目的地までのマップを表示する機能など、旅に役立つ便利機能がまとめられているのもありがたい。

現在、クラウドファンディングKickstarterで3月12日まで出資を募集中で、プレオーダーは150ドル(約17000円)~。

Néit

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 折りたためるスーツケース「Néit」が登場!軽くて丈夫、GPS機能も
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。