ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

多額の借金抱えたカニエ・ウェスト救済に募金ページが開設

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 大きな借金があることを暴露したカニエ・ウェストに対し、ファンたちが“私たちが助けなければカニエ・ウェストの真の才能は発揮されない”と救済に立ち上がった。情け深いひとりのファンが“GoFundMe”で募金ページを開設し、ウェストの借金5,300万ドル(約60億円)の返済を援助すると誓ったのだ。

 Jeremey Piattが2月15日にセットアップした同ページでは、現時点でおよそ600人のファンから計5,000ドル(約57万円)以上が集まっている。ウェストは自身のツイッターでフェイスブック創設者のマーク・ザッカーバーグに対し、公然と資金援助を求めていたが上手く行かなかったようだ。

 Piattは今回の試みで一銭たりとも得る気はないと断言しており、全額をGoFundMeからウェストの関係者に送金するよう依頼している。

 「多作なエンターテイナー/ファッション・アイコン/セレブ/カーダシアン家の一員であるカニエ・ウェストが、私たちの助けを必要としています。先日、カニエは私たちに個人的な問題を打ち明けました。彼には5,300万ドルの借金があり、必死で求めたマーク・ザッカーバーグからの援助も得られそうにないようです」と綴るPiatt。“今日、カニエのために心と財布を”開くようファンに促し、「もちろん、彼は個人的にはリッチで、家族に毛皮や家を買うことができます。しかし、私たちの援助がなければカニエ・ウェストは真の才能を発揮できません」としている。

 なお、ウェストに関連して“人々の力”が動いたのはこれが初めてではない。昨年も【グラストンベリー・フェスティバル】に彼を出演させないよう嘆願する動きがあったものの、失敗に終わった。

 カニエ・ウェストは2月11日、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行った“Yeezy Season 3”ファッション・ショーにてニューアルバム『The Life of Pablo』をお披露目した。

◎GoFundMe:Get Kanye Out of Debt
https://www.gofundme.com/kanyesmedicis

関連記事リンク(外部サイト)

ブリトニー・スピアーズのニューアルバムは“80%完成”、マネージャーが言及
プリンス、まるでアー写のような完璧すぎるパスポート写真を公開
ジャスティン・ビーバーが体中のタトゥーを解説、元カノの顔は……

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP