ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

マナーモードを指定した時刻で自動設定・解除してくれるアプリ「チョコマナー」、マナーモードが不意に解除されることを防止する機能もあり

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今回紹介するAndroidアプリは、マナーモードのON/OFFを指定した時刻で自動的に設定してくれる機能と、マナーモードが不意に解除されないようロックする機能を持つ非常に便利なアプリ「チョコマナー」です。チョコ’Sプロジェクトさんが無料で公開されています。勤務中は必ず携帯のマナーモードにするという方、ついついマナーモードを解除し忘れるという方などにお勧めのアプリです。「チョコマナー」では、「マナー設定時間」でマナーモードをONにする時刻を指定、「マナー解除時間」でマナーモードをOFFにする時刻を指定しておけば、その時刻にマナーモードが自動的にON/OFFされます。「マナーロック」をONにしておけば、ボリュームボタンが不意に押された時などに「チョコマナー」が反応し、マナーモードが解除されることを防いでくれます(上図右)。

以上の設定だけでは毎日同じ時刻にマナーモードがON/OFFされますが、目覚まし時計のように休日などマナーモードをONにしたくない日もあるはず。そんなときは「終日マナー解除」からONにしない曜日を選ぶことで設定できます。「解除時間」では選んだ曜日のうち、何時にマナーモードをOFFにするのかを指定することができます。

「チョコマナー」には(マナー/ノーマル)モードの状態と、モードを簡単に変更できるウィジェットが含まれています。

UIは分かりやすいので誰でもすぐに使いこなせると思います。マナーモードを時間帯で利用する方、解除を忘れがちな方、一度試してみてはいかがでしょうか。ちなみに、”タスクキラー系のアプリをインストールされている方は、マナー設定や解除のスケジュール機能を強制終了させられることがありますので、除外リスト(Ignore List)にこのアプリを登録してください”とのことです。「チョコマナー」(マーケットリンク)Source : チョコ’Sプロジェクト 


(juggly.cn)記事関連リンク
Verizon、Motorola Droid 3向けソフトウェアアップデートを近く配信、サポートページでアップデート内容を公開
SonyがHoneycombバージョンのGoogle TVを公開
”Ice Cream Sandwich”の次のAndroidのコードネームは”Jelly Bean”になるという噂

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。