ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

中村一義、ライブDVD『金字塔完成記念日』のダイジェスト映像を公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

中村一義の4年ぶりとなる待望のニューアルバム『海賊盤』と同日発売となる、ライブDVD『金字塔完成記念日~エドガワQ 2015~』のダイジェスト映像が公開となった。

今作は2015年11月28日に江戸川区総合文化センターで行われた『エドガワQ2015』を収録した作品。第一部は中村のデビューアルバム『金字塔』の楽曲をアルバムの曲順にそって披露している。第二部では中村のヒットナンバーを詰め込んだオールタイムベスト的構成となっており、ニューアルバム『海賊盤』のリード曲「スカイライン」も観ることができる。

当日のライブの模様をあますところなく詰め込んだ、この作品の持つ熱量をぎゅっとまとめたダイジェスト映像をこの機会にぜひチェック!

また、ライブDVDに付属する中村本人によるこの作品へのメッセージにも注目だ。ライブに込めた思いなどを読むことができる。メッセージの一部を紹介しよう。

【中村一義・メッセージ一部抜粋】
~映像には、そんな葛藤も含めた、あの日のリアルを全て収録しました。
なぜなら、あの時、あの場で起きた事、そしてみんなこそが、あの部屋で産まれた『金字塔』を完成させてくれた主人公なんだと思っているからです。~

ライブを経て“みんな”と出会い完成した『金字塔』と“新たな出発”を予感させる記念すべきライブは、これまで『金字塔』を聴いてきた方、これから出会う方も見逃せない作品となっている。船出となるニューアルバム『海賊盤』と合わせて必見の内容だ!

3月2日のリリース日には渋谷のタワーレコードでのイベントも決定している中村一義。リリース情報、ライブツアーなどの最新情報は、“中村一義コンセプトサイトKIKA:GAKU”に掲載されるので、こうご期待!

DVD『金字塔完成記念日~エドガワQ 2015~』ダイジェスト映像
https://youtu.be/lVg2aDR0hno

DVD『金字塔完成記念日~エドガワQ 2015~』
2016年3月2日(水)発売
VIBL-793/¥5,500+税
<収録曲>
■第1部
始まりとは
犬と猫
街の灯
天才とは
瞬間で
魔法を信じ続けるかい?
どこにいる
ここにいる
まる・さんかく・しかく
天才たち
いっせーのせっ!

いつか
永遠なるもの
犬と猫 再び
シークレット(おまけ)
■第2部
グレゴリオ
君ノ声
ジュビリー
ショートホープ
1,2,3
キャノンボール
~アンコール~
スカイライン
ロックンロール
(全24曲収録予定)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP