ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

シンプルながら熱中できるAndroidゲーム『ブランコゲーム3rd』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今回紹介するAndroidアプリ、シンプルながらも(おそらく)飽きないブランコ遊びゲーム『ブランコゲーム3rd』です。kuma360さんが公開されています。『ブランコゲーム3rd』はブランコを漕いで、ジャンプして、その距離を競うゲームアプリです。

実際のブランコと同じ要領で「足を伸ばす」をタップするとブランコの回転に勢いを付けることができます。後はタイミングよく「ジャンプ!」をタップすれば良い角度で飛び立てます。空中で再度「ジャンプ!」をタップするとキャラクターの足が発射されさらに距離を稼ぐことができます。距離のスケールは数mではなく数万mです。

アプリにはランキング機能付きで、「ランキング」をタップすると自身のスコアをサーバにアップロードできます。私はこのゲームのコツを掴んだつもりで2万8000mというスコアを”叩き出した”と思ったのですが、実際にランキングを見てみると、トップは8万m近く……唖然としました。トップ100に入るにも4万7千mが必要という……。何が何でもトップ100に入るスコアを出そうと、すっかり熱中してしまいました。アプリには自身のベストスコア(距離)を『Twitter』や『Facebook』に投稿し共有することもできます。
アプリは無料で公開されているのでぜひお試しください。
『ブランコゲーム3rd』(Androidマーケット)
Source : kuma360’s Android Application 


(juggly.cn)記事関連リンク
「LG Marquee」は米Sprint向けCDMA版Optimus Black
米Verizon、LTE対応デュアルコアスマートフォン「Droid Bionic」の販売を開始
米AmazonがViewSonicのエントリー向けGingerbreadタブレット「ViewPad 7e」の予約受付を開始、価格は$199

juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。