体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【関係者限定】SANRIO EXPO 2016で最新情報GET!2016年もサンリオ・サンリオピューロランドが熱い!

【関係者限定】SANRIO EXPO 2016で最新情報GET!2016年もサンリオ・サンリオピューロランドが熱い! SANRIO EXPO 2016

こんにちは!オタク編集者鳥井です。

ロボから萌えからゆるいキャラまで、守備範囲が広い私の最近のお気に入りはサンリオの「ぐでたま」。そんな私の元に「SANRIO EXPO 2016」の招待状が舞い込んできました!

SANRIO EXPOとは・・・

1年に2回開催される、サンリオの新キャラクターや新商品、今年の活動方針などを発表する関係者限定の博覧会なのだ。

関係者限定のため一般の方は見ることができないサンリオの最新情報を、しっかり取材してお伝えしたいと思います!

25周年のピューロランドは魅力たっぷり!

SANRIO EXPO 201625周年グッズのほんの一部 昨年の12月に25周年を迎えたサンリオピューロランド。今年は25周年イベントが盛りだくさんで、限定の新商品や新メニューが出るのだとか。SANRIO EXPO 201625周年記念パレード「Miracle Gift Parade」仕様のグッズ

こちらは25周年記念パレード「Miracle Gift Parade」の衣装をまとったキティちゃんのぬいぐるみ。いちごとスイーツの柄でかわいい!ちなみにこの衣装のデザインは「原宿kawaii」をコンテクストしたアーティスト、増田セバスチャンさんがアートディレクターを務めたのだそうです。

SANRIO EXPOではグッズだけでなく、ピューロランドで提供されるメニューの一部をサンプルで紹介していました。その内のひとつがこれ。SANRIO EXPO 2016その名も「びっくりバーガー」 ※サンプルです

こ、この青色の物体は!?

すかさず広報の方に聞いてみました。

鳥井「この青いのはソースですか?」

広報「これは青色のマッシュポテトなんです。」

鳥井「ど、どんな味がするんですか?」

広報「味はぜひ、ピューロランドで召し上がって確かめてみてください!」

食べてみないとわからないという事で、サンリオピューロランドでぜひ実食してみてください!

(感想募集!!)

みんな作った?ちゃんりおメーカーにも25周年限定パーツが登場!

SANRIO EXPO 2016ちゃんりおメーカー25周年限定パーツ

25周年特別企画はまだまだあります。サンリオのキャラクターのようなかわいいパーツで自分の分身「ちゃんりお」を作れる「ちゃんりおメーカー」。サンリオ好きなら作ったことがあると思うのですが、その25周年限定パーツが配信中です。

このかわいい衣装はピューロランドでしか手に入らないので、ぜひ現地でGETしてください!

ちゃんリオメーカー

http://chanrio.com/

あの「ポムポムプリン」が人気急上昇中らしい!

SANRIO EXPO 2016ポムポムプリンとおともだち
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。