ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【2016年GW特集】初心者にもおすすめなグアム旅

DATE:
  • ガジェット通信を≫

TRiPORTとCompathyは皆さんのゴールデンウィークをサポートします。今年のゴールデンウィークは5月2日(月)、5月6日(金)の2日休めばなんと最大10連休! 長い休みを取れず、なかなか海外へ行けない方にとっては大チャンスですね。

そこで前回に引き続き、TRiPORT編集部はCompathyのおすすめの旅行記をピックアップしました! グアムに行く予定の方は、ぜひチェックしてください。

①海外旅行が怖いと思ったらグアムへ

Saki Kondo「グアムへ女子ふたり旅」

初めて海外旅行は不安が多いはず。女性ならなおさらです。「言葉が通じるのか?」「治安が悪いのか?」という心配があるなら、とりあえずSaki Kondoさんの旅行記を読んでみましょう。旅の初心者でも満喫できるグアムを紹介してくれます。

②スキューバライセンスが安く取れる?

Eika Akasaki「ダイビングライセンスをグアムで取ってみた」

「海に潜りたいけどスキューバライセンスが高い!」と思う方は少なくないでしょう。しかしグアムまで足を運べば、安く取得できるのです。3泊4日のツアーで一番安い時期なら2万以下なんだとか! Eika Akasakiさんの体験談を、参考にしてみてはいかがですか?

③お子さんと一緒にグアムへ

Masayuki Oka「グアム 2012」

息子と世界を旅する父子旅行家Masayuki Okaさんは、親目線でグアムの楽しみ方を紹介してくれています。グアムに子どもを連れて行きたい方は要チェック!

④大人の楽しみ方

Kaori Ito「ゴルフ&ガンシューティング!のんびり満喫グアム3泊4日」

グアムは海だけではありません。ゴルフはもちろん、日本ではなかなか体験できないガンシューティングも楽しめます。この旅行記では地図や値段などの詳細も紹介してくれているので、スリルを味わいたい方はぜひチェックしてください。

グアムへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら)

次回はイタリアの旅行記をご紹介します。お見逃しなく!

Photo by: Haruka「ビーチを求めてグアムに行きました!飛行機の時間は最悪でしたが、中2日は雨も降らず、人もあまりいなくて最高でした」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP