ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【オトナの女子力アップ講座】Vol.3: 「自分への愛」を意識することからはじめてみませんか?

  • ガジェット通信を≫

美しさの秘訣は、まずは自分を愛すること。

幸いな事に、私の周りには素敵な女性が沢山います。バリバリのキャリアウーマンや幼いお子さんがいながら仕事と家庭を両立し、どう考えても時間がなさそうに思えるのに、美しいオーラを放ってキラキラと輝いている人も多くて。いつも大変良い刺激をいただいています。

彼女達がなぜ、忙しく時間がない中でもキラキラオーラを放てるのか?それは「意識しているから」なのだと思います。

私は以前から魅力的に美しくいるために必要だと思う事の一つとして、心身ともに健康である為に「まずは自分を愛すること」/b>を提案しています。

心身ともに健康に。

美しさの基準は色々とありますが、心身ともに健康でいる事は周りの人達にプラスの影響を与えていけると思いますし、体の中から元気であることが肌ツヤにだって影響してきますよね。

なので、心身ともに健康でいられるように日々自分をケアしてあげることは、とても大切なのではないかと思うのです。

またもう一つの理由として、やっぱり自分のコンディションが良いと心に余裕が出てくるので、人への配慮や気遣いがしやすくなるのではないかと思うからです。

愛し方が分からない…そんな時は?

そんな事はわかっていても、「実際自分をどう愛してよいのかわからないし、子供や家族、仕事優先で、自分の事は後回しになるから時間がないの」そんな声が聞こえてきそうですが、冒頭にお話しした女性達のように、毎日少しだけ「意識する」。これが大切なのだと思うのです。

日々の生活の中で、顔を丁寧に洗ったり、化粧水を肌にしっかり優しくいれこんであげたり。朝、スムージーを作って飲んでみたり。体力作りの為になるべく階段を使うようにしてみたり…体や細胞が喜ぶような自分への愛情を、ほんの少し『意識』してケアするだけ。

それを続けて行く事が私たちの健康や美しさに繋がり、私たちの周りにいる人達も幸せに出来るコツなのではないでしょうか。

ダイエットに失敗した、ジムに行ったけど続かなかった。「だって、だって…」といろいろできない理由はあるのだけれど、そんなときはまず「自分への愛」を意識することからはじめてみませんか?

~ウェブマガジン『Nstyle』編集長:廣瀬 規子~

関連記事リンク(外部サイト)

【高岡由美子の健康美コラム】Vol.2: 高岡流、健康美の考え方
【藤森香衣のがんコラム】Vol.7: 病気を乗り越えた人たち
【藤森香衣のがんコラム】Vol.3: がんを公表するということ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Doctors Me(ドクターズミー)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP