ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大波&桜のデザインを大胆に!「日本」をテーマにしたシューズがSAUCONY(サッカニー)から発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アメリカのシューズメーカー「SAUCONY(サッカニー)」をご存知ですか?日本ではあまり馴染みのないメーカーですが2012年ごろから日本での販売にも力が注がれている注目のメーカーです。

ランニングシューズとして利用されるほか、ファッションとして普段づかいでSAUCONYを履いている人も最近は目にするようになってきました。

そのSAUCONYから2016SPRING/SUMMERシーズンにJAPANをテーマにした商品がリリースされます。商品はSAUCONYの代表的なプロダクトのKINVARAとDXN TRAINER。


プロスケートボーダーで現代美術家でもある野坂稔和氏にデザインを依頼し、日本の伝統的な文様が大胆にあしらわれています。

DXN TRAINERには書き下ろしの「波」のデザインをサイド、タン、甲部と全体に配されています。藍色が使用されているあたりも日本的な雰囲気をさらに高めていますね。

DXN TRAINER

そしてKINVARA 7には「桜」が大きくあしらわれています。インソールには「波」のデザインを使用しているとのこと。

先日お伝えしましたがNikeも桜の模様をシューズのデザインに採用した商品を発売しましたが、スポーツシューズに日本の伝統的な文様が使用されるのはなかなか新鮮ですよね。これからの季節にも丁度いいですし、トレーニング時の気持ちをアゲてくれる良いアイテムになりそう。

ヤバッ!可愛すぎる〜っ!ナイキから桜が水墨画風にデザインされたスニーカーが発売


こ、これは可愛すぎますよ!NIKEがリリースしているNIKE SB(Skatebording)シリーズからなんと和風に桜がデザインされたスニーカーが発売されました。[galle…

日本の伝統文様をデザインに採用したKINVARA 7とDXN TRAINERは2016年2月25日(木)から発売となります。

DESIGNED BY TOSHIKAZU NOZAKA DXN TRAINER & KINVARA 7 | SAUCONY(サッカニー)

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

どれもステキだわ〜!最後の浮世絵師「小林清親」は光と影を操る"光線画"の使い手
ヤバッ!可愛すぎる〜っ!ナイキから桜が水墨画風にデザインされたスニーカーが発売
貴重な初摺が見れる!歌川広重 東海道五十三次の初摺作品を一挙公開「歌川広重の旅」開催

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP