体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1年分のおやつを総まとめ!「おやつ大賞2015」を発表!

oyatsu2015_img

2015年のおやつ事情を総まとめした「おやつ大賞2015」を発表しました!

■発表ページはこちら!■

この賞は、もぐナビに登録されている商品から、おやつに該当する商品を抽出し、登録された商品ページのアクセス数・レビュアーが投稿したクチコミ内容・評価点数・「食べたい」ボタンのクリック数・「イーネッ!!」ボタンのクリック数を元に、総合的に集計した結果で選出される賞です。

このページでは、「おやつ大賞2015」 発表ページに載せきれなかった、受賞企業さんから頂戴したコメントを掲載します。

最後にプレゼントのお知らせもあるので、ぜひ読んでくださいね♪

目次

総合大賞&アイス部門大賞
総合2位&お菓子部門大賞
総合3位&アイス部門2位
お菓子部門2位
お菓子部門3位
アイス部門3位
コンビニスイーツ部門大賞
コンビニスイーツ部門2位
コンビニスイーツ部門3位
2015年レビュアー大賞
「おやつ大賞2015」発表記念プレゼント!

総合大賞&アイス部門大賞

ハーゲンダッツ「ミニカップ 華もち きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」

haagen_dazs

担当者さんからのコメント

37681-h

「華もち」シリーズ担当の田村さん

受賞の感想

多くのご支持をいただけて大変光栄です。

開発の経緯

今までにない新しいアイスクリームを作りたいと思い、まずは食感に注目したところ、モチなら日本人にも馴染みがあるし、ハーゲンダッツの商品にもなかったことから開発をスタートしました。2種類のフレーバーはモチに合う和系をと思い、「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」に決定しました。

消費者の反応

「和風の感じがお茶に合う」「モチを切りながら食べるのが今までにない食べ方」などのご意見や、和素材の組み合わせにご支持をいただいております。

今後の展開

「華もち」シリーズは未定ですが、「クランチークランチ 抹茶クランブル」や「クリスピーサンド タヒチバニラ」がこれから新発売されます!

総合2位&お菓子部門大賞

チロル「チロルチョコ ロイズ」

チロル チロルチョコ ロイズ 袋1個

担当者さんからのコメント

tirol

「チロルチョコ ロイズ」担当の佐熊さん

受賞の感想

反響も大きくとても嬉しく思っております。

開発の経緯

生クリームを使用した、新鮮なチョコを発売したかった為です。

消費者の反応

SNSの投稿数も伸びていて、上々の反響です。

今後の展開

今後は更に味のバリエーションを増やし、新鮮で美味しいチョコレートを発売していきたいと思っております。

総合3位&アイス部門2位

赤城乳業「PABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト」

赤城 PABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト カップ105ml

担当者さんからのコメント

20160203-IMG_9210

「PABLOアイス」担当の佐藤さん、船木さん

受賞の感想

弊社は「ガリガリ君」のネタで話題を作っているので、新しい商品で受賞できたのはたいへん光栄です。PABLOさんとのお仕事がこうした形でみなさんに評価されて、純粋にうれしいです。

開発の経緯

なにか話題性のある商品が必要だと思っていたときに、PABLOを運営する(株)ドロキア・オラシイタの担当者さんからお電話がありました。お話しをしていく中で、先方の「おどろ菓子」という企業理念と、弊社の「あそびましょ。」の理念がマッチしたことがきっかけで、開発をスタートしました。

消費者の反応

クリームチーズはPABLOさんと同じものを使っています。そのため、ネットの反応を見ているとPABLOファンの方からは「PABLOに近い味だ」とご好評をいただいております。

今後の展開

これからはモナカや別のフレーバーでの展開も考えています。モナカは2月16日(火)に「PABLOアイスモナカ」として全国コンビニエンスストアにて新登場します。モナカというと、基本的にはあずきなどの和風味なので、チーズタルト風味のアイスがモナカに入るという商品は、お客さまに新しい面白さを提供できると思っています。

お菓子部門賞2位

森永製菓「半熟ショコラ」

1 2 3 4次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。