ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チーズ蒸しケーキの新定番?ふわっと香ばしい「トーストチーズケーキ」を食べてみた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、まなです♪
みなさん、チーズ蒸しケーキってどんな風に食べますか?
そのまま派?それとも凍らせる派?

なんと第一パンから、トーストして温めて食べる、という新提案が!!

どんな食感か気になる~、ということで実際に食べてみました♪

 

第一パン「トーストチーズケーキ」

赤いパッケージが目印♪
名前やパッケージも、トーストして食べることを全面に押し出した商品です!

そのままの状態は、普通のチーズ蒸しケーキのような見た目。

 

さっそく温めてみます!

パッケージの裏に温め方の説明が書いてあります。

蒸しケーキの下側にチーズが付いているので、ひっくり返してチーズ側を上にしトースターで温めます。

が、しかし。ここでお詫びが!上下を間違えて温めてしまいました、ご了承ください!!
みなさんは上下を逆にしないように気をつけてくださいね。チーズの部分が上側です!

断面はこんな感じです、ふわふわ!

常温の状態よりもグッと、ふわふわ感が増します。
ふわっと甘い蒸しケーキに、トーストによる香ばしさ、チーズの塩気とがいいバランスで、また食べたくなる味です!

 

クチコミの評価は?

もぐナビに寄せられたクチコミをご紹介していきます!

チーズはトーストでとろけて、正にとろけるチーズのような、甘くない塩気のあるチーズ。ケーキはほんのり甘い、ミルク味。

aeng「普通」第一パン トーストチーズケーキ 袋1個

表面のチーズがとろけておいしそうです!

 

裏面チーズが焦げて香ばしくてチーズケーキ部分はふんわりで美味しいです(^^)面白くておいしいチーズケーキでした*(^o^)/*

ダブルおさかな「面白い*(^o^)/*」第一パン トーストチーズケーキ 袋1個

この新感覚は一度試してみるべきですね♪

 

蒸しケーキを焼くという発想はありませんでしたが、今度は別の蒸しケーキも焼いてみたくなりました。

観察日記「他の蒸しケーキも焼いてみたくなった」第一パン トーストチーズケーキ 袋1個

温めると想像以上にふわふわです、他の蒸しパンでも試したいっ!

 

いかがでしたか?

塩気のあるチーズと蒸しチーズケーキの組み合わせも新しいですし、蒸しパンをトースターで焼く、というのは新定番になるかもしれませんね?

この商品は関東・中部・関西・四国エリアにて発売中です♪
みなさんも是非お試しあれ!!

 

第一パン トーストチーズケーキ 袋1個

関連記事リンク(外部サイト)

ロイズ×ポッキー!グリコの人気お菓子がコラボしたのでさっそく食べてみた♪
手軽に買えるロイズのコラボ! チーズにポテチ、ドリンクも♪
【フラゲ成功!】再発売の「ハーゲンダッツ 華もち」2種を発売前日に食べてみた♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP