ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今注目されているすごい趣味3選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

書道や生け花、料理など現在さまざまな趣味を持ちたいと思う人が増えてきています。その中でも珍しくてすごい趣味を持つ人達が目立ってきました。そんなすごい趣味を3つご紹介していきたいと思います!

今注目のすごい趣味に迫る!


レベルの高い今注目の趣味!

すごい趣味1つ目は「アロマテラピー」です。特に女性の間で今注目を浴びています!アロマテラピーとは、有効成分を含んだ植物性エッセンシャルを用いて体の疲れを癒したり、リフレッシュさせるものを言います。年配の方に加え、現在は若い人でも不眠症に悩む人は多くそんな人にもアロマテラピーは効果的です。現在では、アロマテラピー検定1級・2級という資格があり、取得することで知識や正しい活用方法が備わりよりアロマを楽しむことが出来ることで人気です!

「アロマテラピー」のすごいところは?

「アロマテラピー」のすごいところは、検定資格を持っていることで簡単に家庭にアロマを取り入れることが出来ることです。自分や家族の健康維持やリフレッシュに活かすことができ、いつでも心に余裕をもった状態で過ごすことが出来ます。アロマにもたくさん種類があるので知れば知るほど、その魅力にハマっていくという声が多く聞かれます。そして、更に極めたいという方にはアロマテラピーセラピストやアドバイザー、インストラクターなど専門職に出来る資格も目指すことが可能です!

珍しいがお酒好きにはたまらない趣味!

すごい趣味2つ目は、お酒好きにはもってこい!焼酎について極めたい人にオススメのできる資格があります。それは「焼酎アドバイザー」または「焼酎きき酒師」と言います。焼酎は今や男性だけでなく若い女性からも人気のある分野なので、焼酎を愛する20歳以上の人なら誰でも受験できることから「焼酎アドバイザー」の資格をとり趣味、そして特技とする人が増えています!

「焼酎アドバイザー」のすごいところは?

今までただ好きな焼酎を飲むというだけだった晩酌や飲み会が、資格をとり、知識を得ることでどの焼酎をどう飲めば美味しいのかなどコーディネートやアドバイスをすることができ、よりいっそう焼酎を楽しむことが出来ます!また料理に合う焼酎の組み合わせを助言・提案したり、焼酎に合った酒器を選ぶことが出来るのも魅力があります。

持っているとかっこよく好きな人なら楽しい資格!

最後3つ目にご紹介するすごい趣味は「ワインエキスパート」という資格を目指し、ワインについての豊富な知識を得ることです。「焼酎アドバイザー」と同じく20歳以上のワインを愛する人なら誰でも受験することが可能で、資格内容としては「ソムリエ」とほぼ同じですが、飲食店で働いている方が受験することが出来るのが「ソムリエ」の資格、それ以外の一般の人とが受験することが出来るのが「ワインエキスパート」の資格です。

「ワインエキスパート」のすごいところは?

飲食店で働いていないというだけで、「ソムリエ」と同等の知識を持っていることを証明の出来る資格でワインの好きな人ならその道を極められる魅力的なものです。そして、ワインエキスパートの資格を持つことで、その上を目指したい時「上級者コース」や「研究科」という講座を受けることも出来ます!

魅力いっぱいのすごい趣味にはそれを引き立てる資格がある!

「すごい!」と言われるような趣味をご紹介してきましたがいかがでしたか?それぞれの趣味はどれも検定や資格でその道を極め、周りから認められる証明を得ることもできるものです。アロマに興味がある、焼酎やワインが好きなど、どれも自分の好きなものや興味のあることから広がり、知識を得ることで生活に活かし自信をもつことにもつながる人生を豊かにするものです。是非自分にあった趣味を見つけてみて下さい!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP