街がキャンバスに!自転車で書く“世界一大きな落書き”がクール!

access_time create folder生活・趣味

doodle1

退屈な授業中、教科書の偉人にひげやメガネを書き込む…。誰もが1度はしたことがある「普通の落書き」ですよね。

今ネットで話題の落書きが、カナダに住むStephen Lundさんの「GPS Doodles」

何がスゴいって、街をキャンバスにして、自転車とGPSを使って書く「世界で一番大きな落書き」なんです。

・毎日約70kmを走行

Lundさんは、カナダ・ブリティッシュコロンビア州の州都、ビクトリアをメインに落書きを作成。

デザインを決め、走行記録管理アプリ「Strarva」を使ってデザインに沿った道を自転車で走ってこの芸術作品が生まれるのですが、毎日約70km自転車を走らせるのだとか。

去年だけで70の落書きをサイトにアップするなど、精力的に作品を発表しています。

・もはや「落書き」というより「芸術」

レーサーや

doodle3

Lundさんが自分のサイト作りに使用しているWordPressのロゴも。

doodle4

これはシャチ。

doodle5

アライグマ。

doodle6

ハッピーバースデーのメッセージも落書きで!

doodle2

ヨーダもお手の物。

doodle7

自転車好きが高じて「落書きアーティスト」になってしまったLundさん。

そのクオリティーの高さからTED×Talkでスピーチを行うなど、注目を集めています。

サイトにはサンタやキリン、ティラノサウルスなどさまざまな落書きがアップされているので、気になる方はぜひチェックを!

GPS Doodles
http://gpsdoodles.com/

・自転車(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 街がキャンバスに!自転車で書く“世界一大きな落書き”がクール!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。