ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

上昇志向の強い女性が、男性に求める「10のコト」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「結婚しても働きたい」「もっとキャリアを積みたい」
男女平等がますます叫ばれる現代社会において、上昇志向の強い女性は珍しくありません。

Elite Daily」ライターGigi Engle氏によると、彼女たちはパートナーに求める理想も当然高め…。では、どのように?気になる人はこの記事をチェック!

01.
冗談や皮肉も言い合える関係

冗談を言いあえる関係ー。これはお互いの性格をよく理解していなければ築けません。「これを言ったら怒るな」など、ボーダーラインをよく理解しているということ。

02.
すべてを受け入れて
包み込んで!

つまらない話も聞いてくれたり、仕事で夜遅くの帰宅になれば駅まで迎えにきてくれたり、上司の付き合いで飲み過ぎてしまったときは嫌がらずに介抱してくれたり、男友立ちと飲みに行くことにも不満を言わない。嫉妬せず、とことん信頼し、すべてを受け入れてくれる相手を求めています。

03.
とことん意見をぶつけ合いたい

一方、意見が食い違ったとしてもとことん議論したいと考えています。応援して欲しい反面、自分が完全だとも思っていないので、間違いはキチンと指摘して欲しいのです。

04.
謝るときは、心の底から

自分が間違っていると気付いたら潔く謝るのが男でしょ!
彼女たちはプライドや体裁を気にして素直になれない男性を嫌います。

05.
私は私、あなたはあなた
お互いの目標を尊重する

自分は自分で人生を切り開きたいと思っている彼女たち。パートナーにもそうであって欲しい欲しいと思っています。「◯◯のために…」「◯◯がそう言ったから…」と、自分が彼の生活の中心になることも望んでいません。

06.
人生の成長スピードも
足並みを揃えて

明確な夢や目標を持っていて、成長スピードが早い彼女たちは、パートナーにも自分のキャリアへのストイックな姿勢を求めます。自分の成功ももちろん嬉しいのですが、パートナーの成功も心の底から願っています。

07.
過小評価も
過大評価もしない

甘やかすこともなければ、侮辱することもない。ありのままの自分を愛してくれる相手を望んでいます。その方がリラックスできて心地良いのです。

08.
立てられるよりも
立ててあげられる

彼はストイックで独立した男性です。彼はあなたをリードすることを好むが、それと同時に完全にサポートしようとします。あなたの後ろにいることにも、何の問題もありません。彼は最強のサポーターであり、確固たる基盤です。彼はあなたを誇りに思っているからこそ、愛しているのです。

09.
知識の泉・読書家

知性のある男性とは、読書量の多い人。さまざまな本を読むことで、1つの物事に対していくつもの目線から見ることができます。彼女たちは柔軟な思考を持った男性を求めているのです。

10.
辛い時、笑わせてくれる

「あなたを笑顔にするのが上手な男性こそが、最高のパートナーよ。」 (マリリン・モンロー)

仕事で疲れた、ちょっとストレスが…など、苦しい時に支えてくれる人を求めています。大袈裟なことをして欲しいとは思っていません。料理を作ってくれたり、マッサージをしてくれたり、散歩に連れ出してくれたり。ちょっとした気遣いで、自分の心を落ち着かせてくれる相手を望んでいるのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

夫にゼッタイ言ってはいけないNGワード5つ
恋人より、妻にしたい!芯の強い女性と付き合うために知っておくべきこと
40代になって気づく・・・若い時の恋愛で後悔している「8つのコト」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP