ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パッと見の印象って大事! でも自分じゃわからないので『あなたは何系女子!? 診断』してみよう

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
20110831nanikeijoshi.jpg

草食系&肉食系を筆頭に、星の数ほど登場しつづける「あなたは何系?」を診断する占い。
内に秘めたる本性を暴かれ、ドキっとしている「パッと見は草食、心は肉食」な女子達も多いのでは?
「人は顔じゃない、心だ」な~んて言っても、神様じゃあるまいし、やっぱり初対面で相手を判断しやすいのは見た目から。
それなら、パッと見をもっとよくするためのアドバイスもくれる何系診断ってないの?
ということで試してみたのが、美容室検索サイト「ビューティナビ」の、自分の個性に合う髪型を診断してくれる『あなたは何系女子!? 診断』。
 
髪の色やカットって第一印象を大きく左右しますが、意外に好みや生活環境の都合だけで決めてしまい、自分らしさや、チャームポイントが引き立っているかまでは考えてないように思います(私だけ?)。
診断は、色の好みや普段の生活に関する簡単な5つの質問に選択方式で答えていきます。
さっそく私も「聞き役か、主張派か」「原色派か淡色派か」などの質問に答え、出てきた結果は「中性的なクール女子」。

20110831nanikeishindan2.jpg

【トータル】
「街を颯爽と歩くハンサムな彼女。クール系のあなたは自分といった個性を持ち合わせた女子。何かに付けて自分らしさを少しずつ残すのが得意」

【ファッション】
「流行のものを誰よりもさりげなく取り入れるのが上手。モードなものからカジュアルなものまで、シンプルにかつ、かっこよく着こなすのが得意」

といったファッション面からみた総合的な診断のあとに、似合う髪型のアドバイスがあります。

「アシンメトリーなショートスタイルや、クールなボブスタイルなど、人とはちょっと違う個性的なスタイルがオススメ」

そして診断結果に合わせたヘアカタログも用意されています。しかも種類がハンパないです!! 私もさっそく次に変えるヘアスタイルを「クール女子」の一覧から決めました♪
クールさやセクシーさを髪型ひとつで創りだせるなら、自分が何系女子かを知って、その個性を魅力的に引き出す髪型や、逆に今までの自分と違う系統の髪型にチャレンジしてみるのも、パッと見力アップになりそうです。
あなたは何系女子!? 診断
(Ricky)


(マイスピ)記事関連リンク
秋の風からあなたを守るスキンケア&健康アイテムを、たったひとつの質問がずばり見抜きます!
あなたの男性性・女性性の割合は? 13の質問でわかる自分の性格傾向
秋のメイクに着替える前に「リップカラー診断」で自分に合う色を知ろう!

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。