ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

結婚に必要な「7つの婚活筋」を調べてくれる『婚活力診断』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110901exite.jpg

婚活サイト『excite.恋愛結婚』内にある、『あなたの婚活力を徹底診断/7つの婚活筋』が、結構面白い!
こちらは、テレビなどでおなじみの美人カウンセラー・栫井利依(かこいりえ)さんが監修している診断テスト。
栫井さんによると「婚活に成功する人が『ある共通点』を持つことを発見した」とのことで……。
 
「それは婚活に必要な『筋力』つまり、『婚活筋』と呼べるものです。いいスポーツ選手は必要な筋肉を鍛え、たくさん身につけていますよね。実は、婚活もそれと同じことがいえるのです」とのこと。
婚活に必要な、これらの「筋力」をつけておくことが、結婚への近道らしいですよ! そこで、今現在その「婚活筋」がどのくらいあるのかが、この診断テストでわかるようになっています。
もし今その筋力が足りなければ、これから鍛えて筋力UPさせることが可能とのこと。
さっそく、私の婚活筋をチェーック!

「TVで見たラーメン屋へ、友達と行ったら長い列…。並んだけれど、スープが無くなって終了。そんなとき、どちらの行動を取りますか?」
A:とりあえず近くの店で食べ、次回リベンジする予定をその場で決める。
B:近くの店で食べ、リベンジはしない。

というような合計7つの質問を、二者選択から「自分に近い回答」を選んでいきます。上記の質問には、迷わず「B」を選択。……待つの、大嫌い。特におなかすいてる時(笑)。
そんな私の診断結果は……。

出会いの吸引力→0点
出会ったときの吸引力→5点
結婚”王手”力→10点

など、総合力としては30点満点中・12点でした。……ひくっ!
結婚に至るまでに必要な7つの筋力(アクティブ筋、カタレル筋、ミタメフツー筋、カルテ筋・ファミ筋・キニナル筋・カジ筋)のうち、いくつかの「筋力」が弱っているらしい……。
例えば「アクティブ筋」。

「残念。婚活をする・続ける脚力が弱いようです。行動を続けないと出会いの母数が増えません。だからなにより、続けるのがコツ! 続けるコツは『結婚っていいな』と思う気持ちを大切にすること、プラス、『動き続ける』こと。やる気を生み出す脳の場所『側座核(そくざかく)』は、『やりはじめるとさらに活動しだす』という特徴があるからなのです」

おっしゃる通り! 実はそもそも「婚活」というものを、したことないし!
とはいえ、そろそろ本気で焦らなければいけないお年頃なので、この7つの筋力をこれから鍛えて、婚活マッチョになってみようと思います。
あなたの婚活力を徹底診断/7つの婚活筋
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
幸せを運んでくれるハーブをノイエ式「ハーブティー占い」で見つけてみよう
恋愛力に応じてオススメデートを教えてくれる『秋の勝負デート占い』
facebookのアプリでわかる『あなたのカリスマ度検定』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。