フラワーカンパニーズ、ドラマ『初恋芸人』主題歌を書き下ろし

access_time create folderエンタメ

フラワーカンパニーズが3月1日より放送されるNHK プレミアムよるドラマ『初恋芸人』(全8回)の主題歌となる新曲「青い吐息のように」を3月16日に配信限定リリースすることを発表した。

フラワーカンパニーズ (okmusic UP's)

中沢健原作の連続ドラマ『初恋芸人』は、美女との“ありえない”恋の行方を妄想する売れない芸人たちのリアルな生態、不器用でじれったい彼らの成長をコミカルに、前向きに描く異色ラブコメディー。主演は、若手最注目の個性派俳優・柄本時生。業界最底辺にいるピン芸人を演じ、彼が恋する謎のヒロインには、2015年にSKE48を卒業し、女優として新たな道を歩み出した松井玲奈。また、溝端淳平、小堺一機など、豪華で個性的なキャスト陣が集結する。

“恋と芸の道”に、のた打ち回りながらも奮闘し、これまでの自分自身を乗り越えていく若者たちの姿を通じて、「報われなくとも頑張っている全ての人たちへのエール」となるドラマの内容が、フラワーカンパニーズの楽曲の世界観がリンクしている。

フラワーカンパニーズは2月16日 の大阪umeda AKASO公演を皮切りに、47都道府県ワンマンツアーをスタートさせた。まもなく27周年目を迎えるなか、ますます勢いに乗る彼らの活動に今後も要注目だ。

■『フラワーカンパニーズ 47都道府県ワンマンツアー「夢のおかわり2016」』特設ページ
http://www.flowercompanyz.com/yumenookawari2016

配信シングル「青い吐息のように」
2016年3月16日配信スタート

【『初恋芸人』 プロデューサー 北坊信一 コメント】
今回、ドラマ「初恋芸人」の主題歌として書き下ろされた「青い吐息のように」を初めて聞いた時、思わず心の中で大きくガッツポーズしてしまいました。
このドラマは、名もなき芸人が、生まれ初めて恋をして芸と恋の狭間で、もがき苦しみながら、芸人として一人の男性として成長していく物語なんですが、
主題歌となるこの曲はどんなに不器用で不格好でも、あきらめずに「夢」や「恋」に向かって前に進む事が大切なんだというドラマのテーマを表現し、その世界観にぴったりと合う曲だと感じました。
この『青い吐息のように』は、苦しみや悲しみを抱えながらも、前に進まなきゃならない時に、そっと背中 を押して力になってくれる、そんな素敵な曲だと思います。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. フラワーカンパニーズ、ドラマ『初恋芸人』主題歌を書き下ろし
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。