ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いつまでも若々しい30代女性がやっている4つのこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫

30代になったとたんにがくんと老け込んでしまう人、いますよね・・・。仕事の疲れも20代の頃に比べるとはっきりと出てしまいますし、体型も、貯蓄されたビール(笑)が今になって存在感を持ち出してしまうという・・・。

そう、からだの老いは心の老いにもつながりますから要注意です。変化の大きい30代、いつまでも若々しくあるために・・・。若々しい30代女性のみなさまが実際にやっていることをリサーチしたのでご紹介いたします。

若い人と過ごし若さをもらう

若い人のパワーはすごいですよね。人生これから! 可能性は無限に広がっている! という前向きなパワーをいただくために、若い人と過ごすという大人たちは少なくありません。また、若い人のもっているパワーは前向きさだけではありません。答えの出ない人生のトンネルに入ってしまったとき、彼らはたくさんのことを悩み苦しみます。しっかりと考え、自分自身を知ることが、若々しさの源にもつながるのでは? と筆者は感じます。

いつも自分がワクワクすることを考えている

いつまでも若々しい人は常に自分がワクワクすることに貪欲です。週末のスケジュール、長期休みの旅行、習いごとに趣味への投資。とにかくいつもパワフル。楽しみでワクワクするという感情は恋愛をしたときにも感じます。そして、このときめき感が成長ホルモンの分泌にも繋がり、いつまでも若々しくいられるのだとか。ワクワクしていきましょう!

人に見られることにこだわる

筆者はミュージシャン、トレーナーという仕事柄、人前に立つことが多いのですが、自分自身でも感じることです。“人前に立っていないと急に顔やからだがゆるむ(笑)”。とくに長期休暇のあとなんて大変。顔が戦っていない顔になるんですよね(笑)。友人ミュージシャンを見ていても思うのです。いくつになっても人前に立ち続けている人は本当に年齢不詳な方々が多いです。このことから、人に見られることにこだわるということは若さの秘訣でもあるんだなと思いました。

一か月に一回でもいいので、おしゃれして女子会に行ってみたり、ご飯を食べに行きたかった人とディナーに行ってみたりする機会をつくることはおすすめ。人に見られることにこだわったファッションも、おのずと体型を気にしなくてはいけなくなるので、若々しくいるにはいいかも。

適度な運動や筋トレ、ストレッチをする

実はこれ、筆者はずっと怠っていました。理由はシンプルです。めんどうだから(笑)。しかしですね、去年からまじめにストレッチと筋トレをやりだしたんです。時間がゆるすときは運動も。しばらくして、からだがしまってきたねと言われるようになり、それが嬉しくてずっと続けていたら、筋肉だけではなく、呼吸も深く入るようになったり、痩せやすくなったり、いいことがたくさん起こりました。

特に、30代以降のわたしたちのからだには、からだをしっかりケアしながら鍛えるって健康のためにも大切なことなんですよね。まずはジムにいって相談されてみてはどうでしょう? あなたにあった痩せ方を教えてもらえるはず。

若さには賞味期限があります。しかし、それをのばしていくことは可能です。いつまでも若々しい人はキラキラしていて魅力的。最近は芸能界などでもそんな風に生きている人が多いから、若い人たちの間でも、年をとることがあまり怖くないと感じる人も増えてきているのだとか。若い人たちに元気にいてもらうためにも、大人がもっとキラキラしましょう!!

[All photos by Shutterstock.com]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP