ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

さわやかに楽しみたい!夏にオススメの趣味6選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏と言えば、あなたはどんなシーンを想像しますか?暑い夏がだからこそ楽しめる趣味は数多くあります。ここでは、そんな夏をエンジョイするための趣味をまとめてご紹介します。暑い夏をさわやかに楽しむための趣味、始めませんか?

夏を満喫、マリンスポーツを楽しもう!


シュノーケリング

きれいな海での海中観察には、シュノーケリングがオススメ!息継ぎをしなくても呼吸ができるので、海の中を見ながら泳ぐことができます。必要な道具はシュノーケルに加えて、マスクとフィンがあればよく、手軽に楽しむことができるのも魅力です。正しい知識を身に付けて、安全に海中散歩を楽しみましょう。

スタンドアップパドル

スタンドアップパドルとは、サーフボードの上に立って乗り、オールを使用して進む近年人気のマリンスポーツです。ボードには厚みと幅があり、通常のサーフボードよりも大きな浮力で安定感があるので、慣れてボードに立つことができるまでの時間は比較的短めです。サーフィンやボディボードとは一味違った景色を楽しむことができます。

プレジャーボート

レジャー用のヨットやモーターボート、水上バイクなどをプレジャーボートといいます。エンジン付きの乗り物ではボート免許が必要となりますが、広い範囲を移動したりスピード感のある移動ができるなど、プレジャーボートにしかできない楽しみがあります。仲間で海に出かけることが多い方は、思い切って始めてみてはいかがでしょうか?

海だけじゃない!夏におすすめのさわやか趣味

スカイダイビング

スカイダイビングとは、飛行する航空機から飛び降りて降下することを楽しむダイナミックなスポーツです。冬ですと、通常の寒さに加え、上空ということもあり防寒もしっかりしなければいけませんが、夏でしたら普段通りで大丈夫です。夏の快晴の空に飛び出し、パラシュートを開いてゆっくりと空中散歩を楽しみましょう。しっかりと訓練すれは、さほどの恐怖なく楽しむことができるようになりますよ。

トレッキング

近年人気のトレッキングは、気軽に季節の草花を楽しむもよし、更に本格的に用具とスキルをもって、テント泊で縦走するもよし……あなたの体力や登山技術にあわせた楽しみ方ができます。初めての方は、登山用品店などで開催されている講習会に参加するところから始めてみてはいかがでしょうか?夏はトレッキングにうってつけの季節です。夏山でしか見られない素敵な景色があなたを待っていますよ!

ラフティング

ラフティングとは、ラフトと言われるボートを使用し川下りをするレジャースポーツです。主に急流下りのスリルを楽しむホワイトウォーターラフティングを指すことが多く、大人数で楽しむことができるため修学旅行のメニューに組み入れられることも近年増えています。見ていた時と違い、ラフティングをしてみると川の流れというものは力強く、結構速いということがわかりますよ。川で楽しむ夏のレジャーとして、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

夏のレジャーは危険と隣り合わせ!リスクをしっかり把握して、安全に楽しむ趣味にしよう。

楽しい季節である反面、水難事故や遭難が多くなるのも夏の特徴です。それぞれの趣味に潜んでいるリスクを事前に十分把握して、できるだけ安全に楽しめるよう準備しておきましょう。万一の備えを万端にして、夏の趣味を存分に満喫したいものですね!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP