ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

爆笑問題・太田、ビートたけしの落語に感無量 「本当に感動した」「鳥肌立ちっぱなし」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月14日に放送されたTBSラジオ系の番組『爆笑問題の日曜サンデー』で、爆笑問題が『タイタンライブ』でビートたけしが披露したネタについて語り、話題を呼んでいる。

田中は「タイタンライブ20周年がありまして、本当にたくさんの方に来てくださってありがとうございました」と御礼を述べ、当日のビックサプライズとなったビートたけしの登場について語った。

「27分、熱演でしたね」と語る大田に田中も「熱演でしたね。落語ってね、ああいう人情話とか、ホロッとするようなのもあるんですけども。たけしさんがね、まさかああいう話を・・・」とネタについて触れ、太田も「たけしさん、あんなにきっちりやったのは初めてだと思うんですけど」と感慨深いようだ。

たけしは高座名・立川梅春を名乗り、爆笑問題の後にトリで登場、落語「人情八百屋」を披露した。実は今回の出演はかなり前に依頼していたようで、太田が「たけしさん出てくれませんか?」と訊いたところ、あっさりと引き受けてくれたのだとか。だが、いざ本番が近くなるとたけしから「『あのさ・・・トリはちょっと勘弁してくんねぇかな』って言い出して(笑)」「『5番目くらいになんねぇか?』って言うわけ(笑)」と交渉してきたようだ。

太田は「相当多分だから、練習してくれたんだと思う。当日誰よりも早く会場入りして、それで『楽屋でちょっと相談しましょう』って言って。『なんとかトリで・・・』って言ったら、『分かりました。やらせて頂きます』って(笑)」と引き受けてくれたと語る。

そして「もうさぁ、この人凄いなぁ~って俺はもうね、本当に感動した。聞いたら、もうずーっと楽屋のトイレに籠もって、本番までずーっと練習してるんだって。いやもう、素晴らしかったね」と感想を語り、「俺は、袖でかぶりつきで観てましたけどね。やっぱりね、あの人の江戸弁っていうかね」「こんなに細かいところまでやられるのかってね。しかも落語って技術っていうより人間が出るんですよ。『バカヤロー、この野郎』っていう、たけしさんのあの迫力は、小声で言ってるんだけど、怖い凄みががあるじゃないですか。アレが凄かったね。落語っていうものの凄みとまさにバッチリ合ってて。たけしさん、これから『北野流』作るんじゃないかな」と称えた。

また太田は、「俺、袖で観ててね。ああ、これを談志師匠に観せたかったな~って思いながら。実はあの日当日、会場には桑田佳祐夫妻が観にいらしてて。だから、俺は袖の向こうにたけしさんがいて、客席には桑田さんがいる。なんて俺にとって幸せな状況なんだろうって思って、ずっと鳥肌立ちっぱなしでしたね」と感無量の様子。

ネットでは「見たかった」「良い話」「すごい見たかったな~」「たけしさん、やっぱすごい人なんだな」「桑田夫妻まで!どんだけ贅沢なんだよ!」などの声が挙がっている。

■参照リンク
「爆笑問題の日曜サンデー」公式サイト
http://www.tbsradio.jp/nichiyou/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

どうなってるの??吉川ひなののヨガポーズがスゴすぎて「二度見するレベル」だと話題に
琴奨菊の親友・豊ノ島が「ステキすぎる」とネット上で話題に 「バラエティ向き」「ファンになった!」
動画の向こう側にいるYouTuberを追った一風変わったドキュメンタリー映像が話題に
「Siri(シリ)」を物理的に動かすロボットが話題に その名も「Sole(ソレ)」【動画】
SMAP・中居正広、大関・琴奨菊夫妻のラブラブ話に困惑しまくるwww 「結婚したことないから分からない」

AOLニュース
カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP