ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

兄弟構成×血液型でみる相性 1位は「B型末っ子×AB型末っ子」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

当人同士の血液型相性はよく言われていますが、それぞれの血液型と兄弟の何番目かという組み合わせだとカップルの相性はどう変わってくるのか?

その疑問について、6,044人からアンケートをとりランキングした上位15位までのデータを、スマホアプリ『Couples(カップルズ)』が発表しました。

【関連:手相「二丁目線」が話題 新宿二丁目のオネエサマ達に多いんだって】

120通りと言われる組み合わせの1位は、B型末っ子×AB型末っ子。
B型というと自由奔放でマイペース、そしてAB型というとA型の几帳面さとB型の特徴2つを持つ二面性のある性格と言われています。一般で言われる血液型特徴だけでだとこの組み合わせは意外な気もしてしまいますが、互いに末っ子という条件となると相性が最も良いということになっています。

ちなみに、15位までの組み合わせをばらして各血液型の登場回数をみると、1番多く出てくるのが0型(11回)、2番目がB型(9回)、3番目がAB型(6回)、4番目がA型(4回)。
さらに兄弟構成×血液型単体で登場回数を数えてみると、1位はO型一番上とB型一番上がそれぞれ4回ずつ登場。O型一番上とB型一番上は相手にとって相性の良いパートナーになりやすいみたいですね。

発表されている15位までの順位と組み合わせは次の通りです。恋人がいる人は相性の確認に、これから探すと言う人は参考にしてみるといいかもしれません。

▼兄弟構成×血液型で見る「相性の良いカップルランキング」
1位 B型末っ子×AB型末っ子
2位 B型真ん中っ子×O型一番上
3位 O型一番上×B型一番上
4位 O型末っ子×O型末っ子
5位 O型一番上×AB型真ん中っ子
6位 A型一番上×AB型ひとりっ子
7位 O型一番上×O型真ん中っ子
8位 O型真ん中っ子×AB型一番上
9位 B型末っ子×AB型一番上
10位 B型一番上×AB型末っ子
11位 A型真ん中っ子×A型ひとりっ子
12位 B型一番上×B型末っ子
13位 B型一番上×O型真ん中っ子
14位 A型末っ子×O型ひとりっ子
15位 O型末っ子×B型真ん中っ子

【カップル専用アプリ「Couples」調べ】

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP