ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】スクエニの最高傑作ゲーム「ニーア」生演奏コンサート開催決定 / 続編情報も解禁

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スクウェア・エニックスの最高傑作ゲームと言われている「ニーアゲシュタルト」と「ニーアレプリカント」。ファンに言わせれば「1000年に一度の芸術的究極作品」とも言われているこの作品だが、そんなファンにとって嬉しいニュースが入ってきた。

・チケット購入に多くの人たちが殺到すると推測
「ニーア」の生演奏コンサートが、2016年4月16日に六本木で開催されることが決定したのである。2010年4月22日に発売されたのち、限定的なライブは開催されたが、今回は公式にチケットを販売して観客を入れてのコンサートとなる。「ニーア」シリーズにはディープなファンが多くいるため、チケット購入に多くの人たちが殺到すると思われる。

・心が燃えないファンはいまい
このイベントに出演するキャストは、石川由依、岡部啓一、門脇舞以、齊藤陽介、ヨコオタロウ、エミ エヴァンス、帆足圭吾、後藤貴徳、土屋玲子カルテット。スクウェア・エニックスの齊藤陽介氏と、ゲームデザイナーのヨコオタロウ氏の出演に心が燃えないファンはいまい。以下は、ニーアマニアのコメントである。

・ニーアマニアのコメント
「あまりにもニーアが好きすぎて、保存用2枚、外気に触れさせない封印用2枚、枕の下に挟む用1枚、プレイ用1枚を買ったくらい好きです。ニーアのコンサート、実に楽しみですね。しかし心配なのは続編の「ニーア オートマタ」です。前作「ニーア」の完成度があまりにも高すぎて、私のようなファンは「これ以上の傑作はない」と思っているわけです。たとえ作者のヨコオタロウさんでも、あの傑作を越える作品を作るとなると、かなり気合を入れないと無理なのではないかと思います。彼は天才なので、ファンの期待を良い意味で裏切りまくるとは思いますけどね」

・すでにプレオーダーがスタート
いまから発売が楽しみな続編の「ニーア オートマタ」だが、それに先駆けて、ニーアの音色で心を弾ませておきたいところ。すでにプレオーダー(予約抽選)の受け付けは開始されているので、絶対に参加したい人は今のうち申し込んでおくことを強く推奨する。ローソンチケットやイープラスで購入が可能だ。

https://youtu.be/ARHVKZ5K1b0

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/02/16/nier-automata/

ニーアミュージックコンサート 滅ビノシロ 再生ノクロ

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP