ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「これから生まれてくる子?」 「そう」 お腹の子が夢に出てきた!?妊娠中に見た不思議な夢

DATE:
  • ガジェット通信を≫

妊娠中に、神秘的で不思議な夢を見るという話は聞いたことがありましたが、まさか自分が見るとは!

私は妊娠8ヶ月の時、お腹の赤ちゃんに夢の中で会いました。

29週2日目の明け方。

妊娠中期に入ってからたまに眠りが浅くなることがあり、この日もうっすら目が覚めかけているときに見た夢です。

おそらくほんの15秒くらいの短い夢だったのですが、その一部始終は次の通りです。

********************

夢の中で、私は旧実家(今の実家に引っ越す前の家)にいました。

家の玄関を開けると、そこに3~4歳くらいの男の子がいました。

じっとこっちを見て、何もしゃべりません。

「こんにちは」と言っても無反応。

「どうしたの?」と聞いても無反応。

しばらく見つめられて、

「どこの子なの?」って聞いたら、

「○○家(今の私の姓)の子。」と言いました。

「これから生まれてくる子?」って聞いたら、

「そう」って…。

思わず抱き上げようとしたら、手の中でどんどん小さくなって、消えてしまいました…。

********************

ここで、びっくりしたのか目が覚めました。

男の子が来ていた服も、顔も鮮明に覚えています。

顔は旦那にも私にも似ていませんでしたが、天然パーマのかかったクリクリの髪をしていたのは、私譲りかと…。

かなり衝撃的な夢だったので、その日は1日中夢の余韻が残っていました。

確かに妊娠してからは毎日赤ちゃんのことで頭がいっぱいで、男の子と判ってからはさらにあれやこれやと妄想が膨らんではいました。

しかし、寝る直前に考えていたことが夢に出てくるなどということは、これまでの人生を振り返ってもごく稀なこと。

夢を見る頻度も人並みかと思います。

それなのに、このような夢を見るということは、おそらくお腹の中の赤ちゃんが、私が「どんな子だろう?」と考えても考えても雲をつかむようなことばっかりしていたのを察して、夢の中で「僕だよ!」って教えてくれたんだと思います。

改めて、新しい命を宿す神秘さを実感した出来事でした。

3~4歳になったときに夢に出てきたような子になっていたら、本当にびっくり!

その時が楽しみです!

著者:こーらす

岐阜出身だが、海外留学や東京でのOL生活を経て、最終的に栃木の田舎に嫁いだ変わり者。

核家族の多い都心部とは違い、家族や地域の人々との共同養育条件が整った田舎だからこそできる家庭・育児と仕事の両立を目指しています。

本稿執筆時は妊娠30週。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

暑すぎる妊婦の夏、引きこもりネットのお買い物三昧で過ごしたら、大変なことに!
床が見えない”汚部屋”住人、妊娠を期に片付けに目覚める。まず着手した「仲間集め」とは?
つきものが落ちたかのような妊娠後期の体ほぐしに、出産時の呼吸法。ヨガってすごい!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP