ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

立ち会い出産中、夫の行動が邪魔で一時退室を要請。次の瞬間「ごめん。出てきた」(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

現在1歳8ヶ月の男の子を持つ新米ママです。

私は妊娠中から切迫早産と言われ、2ヶ月程入院しました。

無事に正期産を迎え一時退院。

毎日が不安でしたが、「小さく産んで大きく育てればOK」という実母の言葉に励まされながら、その日も妊婦検診に。

すると、検診中に軽く破水。

そろそろベビーの洋服をお買い物に行こうとしていた日でした(^^;)

そのまま入院となり、お産へ。

‥‥がしかし、待っても待ってもベビーはおりてこず。。どうやら太り過ぎで下りて来られなかったみたいです。笑

促進剤を点滴で打って、陣痛をふぅふぅ言いながら耐えてました。

そこへ夫が登場!待ってました!!頼りにしてるよ夫さん!!

が…!

うちわで扇いでくれる風も邪魔。笑

背中をさすってくれるも、なんかしっくりこず邪魔。笑

結局 助産師さんが全部やってくれて。。。

頼りになると思っていた夫、頼りにならず一時退散。笑

家族待合室にいた夫。

彼は思っていたそうです。

「きっと次に助産師さんが呼びに来る時は待望の赤ちゃんと会える」と。

この日を待ちわびて、一緒に赤ちゃん学級も何度も参加してがんばってくれてた夫。

そしてついにその時が!!!

助産師さん「ご主人!!来てください!!産まれましたよ

夫「はい!!‥‥ん?!産まれた?!

私「ごめん、出てきた。

夫「‥‥。えーーーーーー!!

そこにいたにもかかわらず、立ち会い出産に間に合わなかった夫。

促進剤を打っていた私は、夫が分娩室から一度出て行った瞬間に一気に産気づき、助産師さんも大慌て。笑

「赤ちゃんの頭が見えてますよーー!!もう少し!!がんばって!!はい、ふぅーーー!!」

っていうのに憧れていたのに。。

私のベビーは促進剤で頭のてっぺんから足の先まで一気に出てきました‥笑

憧れの立ち会い出産とはかけ離れていました。

夫が入ってきた時も、感動の瞬間!!とならず。

笑いが出てくる出産でした。

今となっては、もう少し感動的な出産にできればよかったのになーーなんて思いますが、まぁこんな出産経験もアリだな、なんて(^^)

次も(は!?)絶対に立ち会い出産にしようと思ってます。

著者:おしょんママ

1歳8ヶ月の男の子を育てる30歳ママです。毎日暴れ回る我が子を追いかけ回してクタクタになるにも関わらず、産後太りから未だ抜け出せずにいます。笑 子育て奮闘中です(^^)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

子宮口が開かない!難産の果て、先生が力一杯私のお腹を押した…その時、異音が!
体験させてよかった!5歳と3歳の娘も一緒に見守った新しい命の誕生
予想外の計画出産。まだ産まれないと思いきや、促進剤投与でスピード展開!果たして夫は間に合うか…

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP