ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

靴下4枚重ね、ルイボスティー、太極拳!38歳で初めて妊娠。私がチャレンジした体質改善法を紹介します

DATE:
  • ガジェット通信を≫

結婚してから、排卵日を狙って毎月試みていましたが、なかなか結果が出ず、2年経ったタイミングで不妊クリニックに通うことに。

生理不順はなかったのですが、30代に入った頃から生理の量が年々減少している、生理痛が重め、少し更年期らしい症状もあり・・など、不安材料をクリニックで相談したのですが、特にアドバイスはなく・・・。

とりあえず、クリニックに通い始めて1ヶ月目で通水検査をし、それからはほぼ自力で体質改善をすることになります。(妹もそうだったのですが、原因を探るための治療をなかなか進めない病院はすぐに転院することをおすすめします。)

重度の冷え性だったため、まず、不妊治療で授かった友人から勧められた、4枚重ねソックスを、毎日、お風呂以外、どれだけ暑い日でもずっと履き続けることから始めました。

すると、びっくりするほど体調が良くなり、頭痛など様々な持病が出なくなりました。

よく言われる、体を温めるという基本的なことが本当に大切なんだと実感しました。

また、100円ショップで足つぼの棒を購入。

毎日グリグリコリをほぐし続けました。

あとは、体をあたためるため生姜を積極的に摂取し、コーヒー漬けの毎日を改善しルイボスティーを飲むことで、カフェイン摂取量を減らしていきました。

最後の2ヶ月は太極拳。太極拳は立禅と言われるほど体に良いスポーツといわれています。たった2ヶ月週一回通っただけで、さらに体調が良くなっているのを実感!

その後、すぐ妊娠がわかりました。

結果的には通水検査、体質改善から6ヶ月で妊娠に至りました。

その6ヶ月の間、両祖母が亡くなったり、父が大病で生死をさまよったり、15年共に過ごした愛犬が亡くなったり・・・あまりにも苦しい日々が続きましたが、そんな中での朗報でした。

着床の頃、私を可愛がってくれた祖母が、ニコニコ笑いながら、私にプレゼントをくれるという夢をみました。

体質改善だけではないかもしれません。妊娠はやはり奇跡だと思っています。

著者:panno-33

35歳で結婚、様々な奇跡がかさなって38歳で妊娠することができました。私が取り組んだ体質改善が少しでも役にたてばと思います。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

日々の生活で体のためにできることを。冷え取り、運動、食事…初めての妊活で私が行ったこと
健康な身体を作ること
アトピーと冷え症の人は妊娠しにくい!?あれこれ体質改善した結果、予想外の嬉しいことが! by とやまちさと

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP