ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

UQ mobile、すべてコミコミで月額2,980円からのプランを新設

DATE:
  • ガジェット通信を≫

格安SIMブランド「UQ mobile」を運営するUQコミュニケーションズ株式会社は、2月19日より通信料金、安心・便利アプリ、スマホ代など必要な物が全てセットになった「あなたにピッタリくるスマホ」の提供を開始予定であると15日発表しました。
「あなたにピッタリくるスマホ」は月額2,980円から。

毎月のデータ通信量1GBに加え、無料通話30分、SNS通信、「スマートフォンセキュリティ」をはじめとしたAndroidアプリ10種類がセットになった「ぴったりアプリパック」、さらにUQ mobileブランドのSIMフリースマホに加え、FUJITSU製の防水・防塵、おサイフケータイ機能が備わった「arrows M02」がお得に購入できる「マンスリー割」がセットになったプラン。

この「マンスリー割」の対象となるのはUQ mobile指定のプランと指定機種が対象になっており、契約の翌月から25ヶ月目までの愛大、月額基本料金を上限として割り引いてくれます。また、対応機種に関しては今後増える予定であることを明かしています。なお、マンスリー割は本体代金を24回に分けて割り引きますので、途中解約した場合は、利用月数に応じた端末購入アシスト解除料がかかることに。

マンスリー割の対象となる「ぴったりプラン」は、データ通信量1GBに国内通話1,200円分の無料通話がセットのプランをベースにオプションとして、データ通信量3GBと2,400円分の通話料金がセットとなった「ぴったりプラン たっぷりオプション」を3,980円で用意しています。より多くのデータ通信と通話を行うという方はこちらを選択するのが良さそうですね。

また本プランは基本的には2年で自動更新しますが、キャリアと同じような縛りに抵抗のある方へ向け最低利用期間が12ヶ月となる「ぴったりプラン 自動更新なし」(月額4,980円)を選択することができます。なお、どちらのプランも契約期間内(最低利用期間内)にかいやした場合、契約解除料として9,500円かかるとのこと。

まさかMVNOからキャリアと同じように端末購入サポートがセットとなったプランが登場するとは思いもよらなかったのではないでしょうか。しかし、キャリアのような縛りが嫌でMVNOに移ったという方も中にはいるはず。とはいえ、この思い切ったプランが市場にどのような影響が及ぼすのか、とても興味深いところです。

(SIM通編集部)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
SIM通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP