体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

川で流される夢を見たことがありますか?

川で流される夢を見たことがありますか? 93264918791231

川の印象が、起きたらなぜか鮮明に残っている。夢の中に出てくる川は、人生や運命を暗示します。川べりや川面の状態、登場人物などによって、あなたへのメッセージは変わってきます。
あなたにとって重要な意味を持つかもしれませんよ。

1.川の状況、状態を表す夢に秘められたメッセージ

123261874

美しい川/流れの穏やかな川/雄大な川

川の流れの印象が、そのまま夢の暗示と捉えていいでしょう。人生であれば、良い展開や発展を暗示します。出逢いに関することを示しているようであれば、運命の出逢いを暗示し、男女が共に歩む長い人生を歩くことりなるでしょう。

濁った川/激流の川

争いや迷い、約束の反故など、トラブルになることを暗示します。川の状態を見ているだけであれば、自分自身の言動や行動に注意することで、トラブルを回避することができるでしょう。
川に流されているような状況であれば、すでにトラブルは起こっているとも。現状で解決策を探すしかないことを示しています。

曲がりくねっている川/いびつに曲がっている川

夢の中の印象として、川の曲がりくねっている感じやいびつな感じが強いと感じる場合は、状況や問題から逃れようとしている姿勢を示しています。そのような態度が、逆に先行きを危うくしてしまうことも暗示しています。問題や課題について、自分で解決する姿勢を見せた方がいいでしょう。ただし、地元の川がそのような形状をしているのであれば、現実が夢に反映されているだけですので、川以外のシンボルに注目した方が良いかもしれません。

川の水が干上がっている/涸れた川/かつて川であった場所

水がない状況でかつ、そこが川であったことを夢の中で認識していれば、この夢に当てはまります。危機的状況や低迷、失望、病気といった運命が待っていることを暗示します。自分の人生について真剣に考えていなかったり、問題などに対して積極的に解決しようと取り組んでいなかったりと、自分自身の態度にも問題があることを示しますので、その点も踏まえて自己改革を行ってみるといいかもしれません。”

2.川の中に入る夢に秘められたメッセージとは

川の中に入る夢のメッセージ

川で泳ぐ

泳いでいる状態によって、メッセージが変化します。順調に泳いでいるようであれば、心身のコンディションが良く、何をするにしてもいい前兆と言えるでしょう。苦しそうだったり、もがくように泳いでいたりする場合は、体調面や人間関係の悪化を暗示しますので、注意が必要になります。

川に流される

泳ぐ意志もなく、流されているような場合であれば、自分の無力さや周囲への依存心などを暗示します。何かを変えようとしない、甘えのようなものを示しますので、いつまでもそのような状態でいるのは良くないでしょう。激流に流されているような状況であれば「濁った川/激流の川」の項目を参照してください。

川の中をさまよう

目的のようなものはなく、ただ彷徨っているような状況であれば、それは自分自身の危機的状態を示しています。生きる目的意識のようなものが無い、あるいは見失っている状態であり、精神的にもいい状態とは言えません。イジメや心の病気、薬物依存、犯罪など、様々なものが考えられますので、とくにかく原因を究明し、取り除くことを急いでください。

3.川を渡る夢に秘められたメッセージとは

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。