ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ネコ好きの男性と付き合うべき「8つの理由」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

あなたの周りにネコ好きの男性はいますか?「Elite Daily」のライター・クリスティーナは、ネコ好き男子をゴリ押し!魅力的な要素が沢山あるのだとか。

でも、どうして?さっそく彼女の言い分を聞いてみましょう!

01.
犬愛好家よりも
知能が高い?

Live Science」に掲載された研究によると、愛猫家は愛犬家よりも知能レベルが高いという結果が。

内向的なところがあるので、特定のコミュニティで知的な会話を楽しむような賢い男性ーーと考えると、魅力的!

02.
家でまったりするのが大好き!

ネコ好きの男性は、家でまったりするのが大好き。もし彼が「家で映画でも見よう」という提案をしてきたら、それは心の底から思っていること。「外に出るのが面倒だから……」などの怠惰じゃありません。思う存分いちゃいちゃできるタイプ!

03.
バランスが上手
相手の気分を尊重

猫が人間の注意を引こうとする方法は、女性のそれに似ています。そっけなくされると、逆に燃える一方で、気にかけすぎると離れていってしまいます。ネコ好き男性はそのようなネコとの生活のなかでそのバランス感覚が養われているので、実際女性の扱いも扱いに慣れています。

04.
小さなことを楽しめる
ユーモアセンス

インターネットの人気者といえばネコ。それって単純に見てて面白いからなんですよね。ネコ好きの人は、小さなことに大きな楽しみを見出すことができる人。彼らと付き合えば、笑いの耐えないカップルになることでしょう。

05.
人を否定しない

ネコ好きの男性は、他人の考えに口出しすることはありません。「そういう考え方もあるんだね〜」とやわらかく同調してくれるのです。きっと、一緒にいると落ち着くはず。

06.
些細なことも
ボディーランゲージで理解

彼らは些細な変化に敏感です。「髪、切ったでしょ?」「体調悪そうだね」「今日の服、似合ってるね!」など、女性が喜ぶ反応を自然とやってのけます。ちなみに、嘘をついていてもすぐに見破られますヨ!

07.
付き合いが長続きする可能性大!

ネコは気分屋で、家具もひっかくし、あらゆる場所に毛を散らかします。つまり、世話が焼けるってこと。そんな彼らと生活を共にしているわけですから、器は大きく、彼女のある程度のワガママにも付き合ってくれることでしょう。

08.
大きな愛情を注いでくれる

ワンちゃんは人懐っこいけど、飼い主に忠実なのはネコ。ネコ好き男子も、ある女性を好きになったら、他の女性に目移りせず、目の前の相手にだけたくさんの愛情を注ぐ人が多いのです!

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

感情的で嫉妬深い・・・さそり座の男性「5つの共通点」
ケンカはソファで。結婚生活がうまくいくコツ【10選】
20代で近づくと、危険な男性「6つのタイプ」

TABI LABO
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP